日本酒いつかの晩酌日本酒


in東京 北千住

「天七 本店」

東京都足立区千住2丁目62 青木ビル 1階

 

昨日投稿した魚草さんの後に行ってきましたあし

北千住で降りて、はしご酒。

二軒目に行ったのは、北千住の人気串カツ屋さん「天七」さんラブラブ

 

前から気になってたシリーズ指差し

というより、気になるお店ばっかりで毎日飲み歩きしたいくらいです笑笑笑

 

一軒目のお店はこちらから下矢印『飲み歩きin東京 上野「魚草」』いつかの晩酌in東京 上野「魚草」東京都台東区上野6丁目10−7 アメ横プラザ 前から気になっていた魚草さんSNSでもあげてる人が多くて、行ってみたいってずっ…リンクameblo.jp

 

今回はおひとりさまで初訪問。

二軒続けての立ち飲み屋さんレポです。

 

では、晩酌スタートキメてる

 

 

*北千住駅から徒歩2・3分。駅からすぐの、飲み横にあります*

 

 

 
店内は大きなコの字型カウンターの立ち飲みスタイル。
お皿の上に予めおしぼりが乗っています。
 
天七さんは時間帯によっては並ぶこともあります。
北千住では有名な人気店ラブラブ
 
近くに分店もあるみたいです。
 

日本酒さて始めましょうか日本酒

二軒目ということもあり、ここは日本酒じゃないものをキメてる

 
 
ソースの二度付け禁止びっくりマーク

串カツ屋さんではもう常識ですよね。

 

 
酎ハイにしましたパー
串カツなのでレモンハイと迷ったけど、ここはシンプルにいこう。
小さくカットされたレモンが入ってて嬉しいオレンジ

 

 
価格は一本表記ですが、串は全て二本で来ます。
 
行った時間が遅かったので、ほぼ品切れ悲しいガーン
そりゃそうよ。
16時から開店しているんですもの。
 
若どりと元気玉が食べてみたかったので、次は早い時間に来るぞびっくりマーク
リベンジを誓ったのでしたグッド!
 
 
日本酒北千住と言えば千寿ねぎ!日本酒

北千住と言えば千寿ねぎ。

 

千寿ねぎとは、かつて足立区を中心に栽培されていた江戸東京野菜で、糖度が高いことで知られています。

 

 

千寿ねぎは普通のねぎに比べて太め。

 

 
ソースにくぐらせて、いただきますお願いラブラブ
うん、甘くて美味びっくりマーク

 

 
鳥皮餃子。

牛カツ、豚カツと迷いましたあせる

鳥皮餃子の串カツは食べたことなかったので、こちらに決定ラブラブ

 

 
こちらもソースにくぐらせていただきますお願いラブラブ

 

 
鳥皮が結構厚め。

最初に皮の食感と味がきて、後から餃子が追いかけてくる感じ。

 

二軒目ということもあり、お腹いっぱいになってしまったので、ここで終了パー

 

今回はおひとりさまで初訪問。

酎ハイ一杯、串カツ二品で1160円でした。

串カツは二本で来るから、計四本。

結構お腹いっぱいになりましたニコニコ

 

店内には演歌が流れ、隣の席のおじさんはストレッチしてる笑

なかなかカオスですが、それが逆に良いんですよ目がハート

古き良きというか、ザ・下町の大衆立ち飲み屋びっくりマークを存分に味わえるお店だと思います。

 

下町飲みしてみたい方にはとってもオススメのお店ですびっくりマーク

ご参考までにニコニコ

 

 

最近、ブログを読んでくださっている皆さまから、お店に行ってみましたびっくりマークとか、初めて一人飲みしてきましたびっくりマークとか、すごく美味しそうですびっくりマークとか、嬉しいメッセージやコメントいただくことが増えてきて、感動しております泣き笑いキューン

 

まだ始めたばかりですが、毎日投稿を目標に頑張っていますあせる

早起きして朝活に参加、仕事の合間の休憩時間、仕事が終わってからの時間、電車での移動時間など、時間を見つけてはブログを書く毎日。

 

めんどくさがりな自分がここまでちゃんと取り組めるとは、正直思っていませんでした泣き笑いあせる

前の投稿でも書きましたが、今まで何かを継続して出来たことがない悲しいダウン

 

前の投稿はこちら下矢印『飲み歩きin東京 五反野「加賀廣」』いつかの晩酌in東京 五反野「加賀廣 五反野店」東京都足立区足立3丁目34−2 今回は東京のリアル行きつけこの外観からして、私が好きそうなお店であることはもう…リンクameblo.jp

 

ではこれまでと何が違うのかはてなマーク

自分なりに分析してみた笑

 

・具体的な目標を掲げること、例えばいつまでに、フォロワー何人とか、月間PV数いくつとか、具体的な期間と数値があると目標に対して自分の現在地が明確なので、わかりやすく、次に何をして目標に近づけるか、考えることができる

 

・些細なことが誰かのためになるかもしれない、見てくれている人がいる、誰かの役に立っているのかも、そう思うと不思議と頑張れる

私がやっていることなんて、所詮自己満足だよな、そう思っていた時は続けられなかった。

 

・頑張っているのは自分だけじゃない、一人じゃない。

前の投稿で書きましたが、朝活のメンバー含め、今受けている講座の受講生皆が何かしらの目標に取り組んでいます。

自分一人では挫けそうになるけど、皆も頑張っているんだと思うと良い意味でのプレッシャーになって励みになる

 

これは仲間だけじゃなくて、周りの人とか知らない人であっても、同じかなと思います。

同僚が頑張っている姿、同じ飲み歩きブログをやっている人の投稿、SNSで見かけるインフルエンサー、対象はなんでもいいのですが、自分以外の人で、頑張っているなと思える人がいたら、勝手に良きライバルに設定して、私も負けていられないぞびっくりマークと、自分の励みにする。

 

 

今挙げた三点がこれまでとは違う点だなと。

今までは何も考えていなかったし、なんとなく、とりあえずで始めることが多かったので、続けられなかったのかもダウン

 

目標を持つこと、目的意識を持つことは大事だなと改めて痛感いたしましたびっくりマーク

 

 

ここまで書いておいて、飲み歩きと関係ないことめっちゃ書いてしまったなと反省泣き笑いあせるお願い

 

私、飲んだ時とか、胸熱なこと言いがちで、浮いちゃうことが多々あるんですよね~笑

酔っ払うとウザいやつなんです、ワタクシ指差しあせる

 

皆さまにもそう思われそうなので、今日はこの辺であせる

 

今宵も良い酒場と出会いました。

ごちそうさまでした。
美味しゅうございました。

 

日本酒いいね、フォロー、よろしくお願いします日本酒

 

最後までお読みいただきありがとうございます泣き笑い
皆さまからのいいね、フォローがブログを続ける励みになりますびっくりマーク

お気軽にいいね、フォローしてください泣き笑い

■■■■■■■■■■■■■■■■■
(グーグルマップより抜粋)

天七 本店

東京都足立区千住2丁目62 青木ビル 1階

03-3882-2879

営業時間:  16時00分~21時00分
定休日:日曜日・月曜日・祝日

 

*営業時間・定休日についてはお店にご確認くださいませ*

■■■■■■■■■■■■■■■■■

自己紹介はこちら下矢印『晩酌くらぶへようこそ』皆さん、初めまして。晩酌くらぶと申します。ご訪問頂きありがとうございます!  こんな人が書いてます年齢:アラフィフ一人飲み歴:10年よく飲むお酒:日本酒、チュ…リンクameblo.jp

 

その他の関東酒場巡りはこちら下矢印

 

 『飲み歩きin東京 新橋「焼鳥たすく」』いつかの晩酌in東京 新橋「焼鳥たすく」東京都港区新橋2-8-16 砂場ビル 1F こちらのお店を初めて訪問したのは今年の5月。知人から焼き鳥の美味しいお店が…リンクameblo.jp