日本酒いつかの晩酌日本酒


in東京 五反野

「加賀廣 五反野店」

東京都足立区足立3丁目34−2

 

今回は東京のリアル行きつけ目がハート

この外観からして、私が好きそうなお店であることはもうバレてるはず笑

 

東京に戻ったら必ず行く、大好きなお店をご紹介します。

 

今回はおひとりさまで再訪です。

 

では、晩酌スタートキメてる

 

 

お店は、五反野駅から徒歩2、3分くらいのところにありますあし

 

五反田じゃないよ、五反野だよ。

これ、五反野あるあるで笑

五反野の知名度が低いので、五反野って言うと、五反田に勝手に変換されてしまうことが多々あります。

 

五反野だよびっくりマーク

 

 

 

メニュー札すらも絵になってしまう店内。

カウンター席と、テーブル席があります。

 

 

日本酒さて始めましょうか日本酒

加賀廣さんに来たら、一杯目は決まってるんです笑

 

 

もつ焼きなので、いつものあれ、ではなく。

 

 

バイスサワー目がハート

バイスでございますドキドキ

 

 

綺麗なピンク色ドキドキ

甘酸っぱくて美味びっくりマーク

 

初めて来た時から、一杯目はいつもバイスな気がする。

 

 

メニュー豊富ラブラブ

だがしかしびっくりマーク

 

もう決まってるんですー

私のマストメニューがありまして目がハート

 

日本酒加賀廣来たらこれ食べて!日本酒

 必ず食べる大好きメニュードキドキ

タン玉ラブラブ

タン刺しに卵黄が乗っています。

ビジュアルだけでヨダレ出る指差し

 

 

自分で味付けします。

ごま油と醤油、にんにく。

これを卵黄と混ぜ混ぜするとアップ

 

 

 全然美味しそうに映らない泣き笑い

またもや映え失敗笑

 

あー

この美味しさ、どうしたらお伝えできるのかしら泣き笑い

タンのコリコリ食感と、ごま油とにんにくの風味、醤油の塩味(えんみ)、そして卵黄の濃厚さラブラブ

 

美味びっくりマーク

美味以外の言葉が見つからないあんぐり

 

たまに知り合いを連れてきたりするんですけど、皆んな虜になっちゃう目がハート

私はもはやタン玉中毒笑

 

 

そして、こちらもタン玉と並ぶ、必ず食べる大好きメニュードキドキ

自家製ぬか漬けラブラブ

 

私はここのぬか漬けが世界一美味しいと思ってます笑

 

ぬか漬けって漬ける人の味が出るから、どれも似てるようで、若干違うんです。

このぬか漬けを目指して、自分でぬか漬けやってるんだけど、全然近づかない悲しいガーン

 

私の理想のぬか漬けなんですラブラブ

 

 

ネギサラダ。

ごま油と塩昆布の味付け。

つまみにもなるし、薬味にもなっちゃう万能選手ラブラブ

 

 

レバ焼き。

たれでも塩でも美味しいのですが、今回はたれで。

しっかりめの歯ごたえと、濃厚なレバーの風味目がハート

 

 

良い感じのレア具合ドキドキ

最高過ぎる目がハートキューン

 

毎回同じメニューを頼むけど、飽きたことがない目がハート

いつも本当に美味しい加賀廣さんです。

 

今回はおひとりさまでの再訪でした。

飲み物二杯、タン玉、ぬか漬け、ネギサラダ、レバ焼きで2510円でした。

安いラブラブ

 

ご参考までにニコニコ

 

 

飲み歩きとは全然関係ないんですけど笑

 

毎日ではないけど、最近、朝活というのに参加してますパー

私、早起きが何より苦手なんです笑

 

なのに、なぜはてなマーク

 

今、とある講座を受けていて、その講座の中で、目標を立てて全力で取り組むということをしていまして、同じ講座を受けてる仲間達数人で朝活をしているんです。

 

中には毎日出ている人もいて、本当にすごいなって思います目がハートキューン

 

皆んなそれぞれ取り組む目標は違うけど、頑張ってる姿を見ると、ヤバい!私もやらなきゃ!と良い意味でプレッシャーがかかりますあせる

 

私はこれまで何をやるにも中途半端で、やりきったぞ!って達成感を感じたことがない悲しい

 

なんとなくとか、面白そうとか、そんな、思い付きのような動機で何かを始めて、途中で飽きたり、投げ出したりしてきました。

 

何かを継続してやるびっくりマークは、私にとって苦手科目。

でもそこに、あえてチャレンジしています。

 

このチャレンジをクリア出来たら、自分の中で何かが変わるかもしれない。

そんな体験をしてみたい、味わってみたい、今はそう思っています。

 

アラフィフになって、初めて真剣に自分事に取り組んでいる。

 

大げさかもしれないけど、些細なことが、人生が変わるきっかけになるかもしれない。

 

そう思って今日も明日もチャレンジを続けていきますニコニコアップ

 

やる気が出てきたので、今日も酒場巡りしてきます笑

 

今宵も良い酒場と出会いました。

ごちそうさまでした。
美味しゅうございました。

 

日本酒いいね、フォロー、よろしくお願いします日本酒

 

最後までお読みいただきありがとうございます泣き笑い
皆さまからのいいね、フォローがブログを続ける励みになりますびっくりマーク

お気軽にいいね、フォローしてください泣き笑い

■■■■■■■■■■■■■■■■■
(グーグルマップより抜粋)

加賀廣 五反野店

東京都足立区足立3丁目34−2

03-3840-0141


営業時間: 
月曜日~土曜   16時30分~23時30分
日曜日 16時30分~22時30分
定休日:年末年始(公式Instagramにてお知らせ)

 

*営業時間・定休日についてはお店にご確認くださいませ*

■■■■■■■■■■■■■■■■■

自己紹介はこち下矢印『晩酌くらぶへようこそ』皆さん、初めまして。晩酌くらぶと申します。ご訪問頂きありがとうございます!  こんな人が書いてます年齢:アラフィフ一人飲み歴:10年よく飲むお酒:日本酒、チュ…リンクameblo.jp

 

その他の東京の酒場巡りはこちら下矢印『飲み歩きin東京 御徒町「味の笛 本店」』いつかの晩酌in東京 御徒町「味の笛 本店」東京都台東区上野5丁目27−5 前から気になっていた味の笛さん御徒町にある立ち飲み屋さんです。 すぐ近くにある吉池…リンクameblo.jp