日本酒いつかの晩酌日本酒


in栃木 宇都宮

「九 宇都宮駅東口店」

栃木県宇都宮市東宿郷1-7-2 アジマコーポ 1F

 

おひとりさまでも入りやすいお店に行ってきました目がハート

今回は私には珍しく?!(笑)

綺麗めな店構えのお店ラブラブ

 

個人的には赤提灯日本酒や、入りにくいお店日本酒を選びがちなのですが、1人飲み初心者の方もたくさん見てくださってる!

という期待のもと、こんなお店だったら入りやすいのかなーと思ったお店で一人飲みしてきましたのでレポです。

今回は宇都宮のレポですが、場所は違っても、雰囲気とか、こんなお店なら入りやすいかもなど、一人飲みの際に参考にしていただけたら嬉しいですラブラブ

 

では、晩酌スタートキメてる

 

 

 

お店は、宇都宮駅東口を出て、徒歩5、6分あし

LRTの東宿郷駅からも近いです。

 

 

カウンター席は少な目。

 

 

テーブル席には会社帰りのサラリーマンが何組かいらっしゃいました。

九さんは西口にも店舗があるようです。

 

 

日本酒さて始めましょうか日本酒

何を飲もうかな音譜

メニュー豊富ドキドキ

角ハイかトマトハイでめちゃめちゃ悩む。

大した問題ではないのに悩む(笑)

 

 

 

角ハイに決定びっくりマーク

皆様、お疲れ様です、乾杯ベル

 

 

料理のメニューも豊富ドキドキ

串焼きと名物はいっておきたいところ。

 

 
九月のおすすめも捨てがたい不安
 
メニュー豊富と喜びながら、たくさんあって迷ってしまうという、ぜいたくな矛盾泣き笑い
いやいや、待て待て、ここは初心に戻って、やはり、串焼きと名物をいっておこうびっくりマーク

 

 

日本酒おつまみに迷ったら、これ日本酒

 

 

もつ煮込み(小)ラブラブ

今までに、もつ煮込みが美味しくなかったお店はきっとないびっくりマーク

(あくまで個人の感想ですが)

という、経験の元、私は大体のお店でもつ煮込み、もしくは煮込みを頼みます。

 

迷ったら、煮込み系アップな私。

しかも、九さんのメニューには名物!の文字が虹

さては自信アリだなと判断いたしましたよパー

 

大きさも、中と小があって選べるのが嬉しい目がハート

 

 

味は甘めな仕上がりで美味割り箸

 

 
お次は串焼きから、豚バラと皮をチョイス。
こちらは正直言いまして、私には塩辛かった悲しい
もうちょっと塩控えめな方が個人的には好みでした。

 

 
私は訪問した日は、珍しく気温が下がった日で、夜は結構肌寒かったんですよね。
私は冷え性で寒がりなもので、冷房に弱いんです。
店内は結構キンキンに冷えた状態。
途中で凍えてきたので、店員さんにエアコンを弱めてもらいました。
 
温かい飲み物でも頼もうかなとメニューに見ると、ひざ掛けの文字がびっくりマーク

なんという気配り泣き笑い

 

 
早速お願いしました。

ひざ掛けを持ってきてくれた時に「エアコン弱めたんですけど、まだ寒いですか?

もう少し弱めますね」と優しいお言葉泣き笑い

 

こういう気遣いが嬉しいですよね恋の矢キューン

お店の雰囲気や接客は、一人飲み時間を楽しむために、めっちゃ重要びっくりマークだと私は思っているので、どんなに人気があるお店でも、有名なお店でも、居心地が良くない、接客が良くないと感じたら、すぐに店を出ますびっくりマーク

 

お店側がお客さんを選ぶ権利、私達、お客さんがお店を選ぶ権利、それはどちらにも平等にありますのでねニコニコ

お互い気分が良い方がいいじゃないですかニコニコ

 

一人飲みを楽しむコツは、自分にとって居心地のいいお店をたくさん見つけることなんじゃないかなって思います目がハート

 

今回は寒さに負けて一杯で終了。

角ハイボール一杯、串焼き二本、もつ煮込み(小)でお会計1340円でした。

ご参考までに。

 

今宵も良い酒場と出会いました。

ごちそうさまでした。
美味しゅうございました。

 

日本酒いいね、フォロー、よろしくお願いします日本酒

 

最後までお読みいただきありがとうございます泣き笑い
皆さまからのいいね、フォローがブログを続ける励みになりますびっくりマーク

お気軽にいいね、フォローしてください目がハート

■■■■■■■■■■■■■■■■■
(グーグルマップより抜粋)
九 宇都宮駅東口店

栃木県宇都宮市東宿郷1-7-2 アジマコーポ 1F

028-689-9499

営業時間:17:00 - 01:00 L.O. 00:00

定休日:年中無休 ※臨時店休有

 

*営業時間・定休日についてはお店にご確認くださいませ*

■■■■■■■■■■■■■■■■