見づらい | 大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

タイ式セラピー バンサバーイは大阪の北浜で開業し20年目の老舗です。タイマッサージ、トークセンならおまかせあれ。タイマッサージ教室はセラピストが学びに来る場となっています。

 

 今朝目覚めていつものようにテレビをつけるも、どうも左目が見ずらい。

 

メガネのレンズが曇っているのかと。メガネを拭こうとしたら、あれまあ、レンズが無い。

 

そりゃ、見えないはずですわ。

 

 昨晩寝る前までは、全く問題なかったのに・・・

 

 枕元を探すとレンズはありました。あれ?レンズを留めているネジは付いたまま。何でフレームが外れ、レンズが落ちたのだろう?

 

 取り敢えずは以前に使っていたメガネをかけて、店の近くのメガネ店へ。

レンズを止めるネジが中で折れているとの事。

 

 これを外すにはちょっと難しく、その店の手持ちの道具で、出来るかどうかは分からないとの事。

 

 超音波で揺らしながらネジが外れれば良いけれど、外れなければ工場送り。

 

 店で直れば1500円。工場へ送れば5~6000円はかかるだろうとの事。

 

 取り敢えずは店でトライしてもらいます。明朝うかがう事にしました。

 

 そして古いメガネを付けたままなんですが、これがつらい。

 

 遠くを見る分には問題ないのですが、近くが見づらいのです。

 

 だからパソコンの画面も見づらいのです。こうやって文章を書くのも一苦労です。

 

 明朝、直っているのだろうか?もし直っていなければ、工場に送るなり、メガネを買い直すなりで数日は、この状態が続きます。

 

辛いなあ。

 

今、ふと思いツたけれど、もし直らなければ、買うのを前提とし瞬間接着剤でトライするのも有かもネ。