U-18 | 大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

大阪タイマッサージ、トークセン&教室バンサバーイ

タイ式セラピー バンサバーイは大阪の北浜で開業し20年目の老舗です。タイマッサージ、トークセンならおまかせあれ。タイマッサージ教室はセラピストが学びに来る場となっています。


 U-18と言ってもサッカーではありません。


 18歳以下と名づけられた野球大会です。

 

 しかし、何故、高校野球ではなくてU-18?になるのでしょう?

 

 昨晩のUー18野球ワールドカップ決勝。相手は強豪アメリカです。

 しかし、テレビを見てもアメリカに18歳の選手は出ていません。日本は清宮選手以外は高校3年生ですから18歳だけど、アメリカ選手は皆16歳か17歳でした。だって18歳の高校3年生は6月には高校を卒業しているから居ないんですよね。

 だからU-18と命名されても彼らにとってもピンと来ないのでは??

 
 U-18なら今月大学に入学する選手もOKってな事になりますよね。でも18歳が出ていないと言う事は、高校卒業生はダメと言う事。大会規定を知りませんが、多分高校野球のワールドカップですよね。だったら単に高校野球ワールドカップで良さそうなものなのに・・・。。

 

 サッカーの場合だとU-18でもU-20でも所属団体関係無しに年齢規制です。

 

 ま、そんなくだらない事を考えながらも、ついつい見入ってしまいました。

 そして緊張感のある好ゲームでした。

 野球はサッカーと違って国によってルールが違ったりするので、国際試合は対応が難しくなりますね。

 ストライクの判定、ボークの判定。

アマチュアは審判が絶対で判定に文句は言えないのでしょうか?

 

 極めつけは同点になりかけたこの場面。

テレビで見る限りセーフと思ってましたが、テレビ局はスロー画面を流しません。これも主催者に対する配慮でしょうか?
 
メジャーリーグでは確実にチャレンジの場面です。日本でも監督が猛抗議で走りよる場面です。

 
で、ユーチューブにアップされました。

 

 

 
 スローで見れば、なるほどアウトのようにも見えます。

 

 試合には負けましたが、二番手で投げた中京高の上野投手の小気味良いピッチングが光りました。