水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2024/4/3)

「マルハラはダメと言われる逆マルハラ」

句点の「。」に恐怖心を抱く若者が少なくないというニュースに驚きました。
事情はわかりましたが、ハラスメントと呼ぶほどのことなのかな?と思ったのです。

俵万智さんの短歌「優しさにひとつ気がつく ×でなく○で必ず終わる日本語」が心に染みます。


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“相模が丘仲よし小道”の桜たちです。


アーコレード 白とピンクが互いを引き立て


雛菊桜 かわいいフリル


陽光 華やかな大輪

このほか、越の彼岸、小松乙女、神代曙、紅枝垂、大漁桜、啓翁桜なども咲いていました。
全長1.6kmの小道に約64品種・220本の桜が植えられているそうです。

ご覧いただき、ありがとうございました。
(3月下旬/神奈川県 座間市)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“ラジオ万能川柳”の全入選句は、水野タケシ氏のブログで読んだり聴いたりすることができます。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>178句から厳選!「ラジオ万能川柳」2024年4月3日放送