水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2024/3/6)

「パリコレも顔負け鳥たちの衣装」

野鳥観察をしている人のブログを見るのが愉しみです。
厳しい自然の中で健気に生きている鳥たちの姿を見て、元気をもらっています。
鳥たちの羽毛の模様や色合いは目の保養に。

2月から3月にかけてパリコレクションが開催されていたようです。
鳥たちの衣装も なかなか素敵だと思ったのでした。


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩道で見かけた花などです。


河津桜? 花と蕾の きれいなグラデーション


コウヤボウキ ふさふさの綿毛


メジロのお腹も ふさふさ


メジロがいた手前の道沿いに、馬頭観世音
(大正元年)、庚申塔(明治8年)などが祀られていました。

ご覧いただき、ありがとうございました。
(2月上旬/神奈川県立 座間谷戸山公園と周辺)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“ラジオ万能川柳”の全入選句は、水野タケシ氏のブログで読んだり聴いたりすることができます。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>194句から厳選!「ラジオ万能川柳」2024年3月6日放送