水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2024/2/21)

「詰め替えをするのはいつも同じ人」

家の中のボディーソープやら洗剤やらを詰め替えているのは、ほとんど私です。
残りが少なくなってきた時点で、早めに補充するよう心がけています。
いつも私ばかり・・・と不満を感じる時もありますが、空になるまで放っておくことができない性分なのです。
シャンプー中に髪がびしょびしょの状態で詰め替え…というような事態を未然に防いでいます。


入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬の公園にて



サザンカ 公園に彩り


その木のてっぺんに、ちょこんとメジロ


モチノキ?に、ごきげんそうなヒヨドリ

ご覧いただき、ありがとうございました。
(1月下旬/東京都 町田市立 芹ヶ谷公園)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“ラジオ万能川柳”の全入選句は、水野タケシ氏のブログで読んだり聴いたりすることができます。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>貴重写真満載!「ラジオ万能川柳」2024年2月21日放送