水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)に入選した私、ぼうちゃんの句です。(2024/1/31)

「食洗機中を片づけるのは人」

家族めいめいが自分の食器を食洗機に入れたあと、ゆっくり過ごせるので、食洗機さまさまです。
ある晩、寝る前に いつものように片づけをしている時、ふと “最終的な片づけをするのは私
(※)なのよね~”と心の中で つぶやいたのでした。(※ 正確には、私ときどき夫です)

入選句のご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水仙が きれいでした


日本水仙 大きな黄色いお口


ペーパーホワイト 輝いていました


ムクドリ 桜の枝に


夏みかん たわわ


食べる前の年の秋に熟すそう
(初めて知りました)

ご覧いただき、ありがとうございました。
(1月中旬/神奈川県 座間市“座間公園”)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“ラジオ万能川柳”の全入選句は、水野タケシ氏のブログで読んだり聴いたりすることができます。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>230句から厳選!「ラジオ万能川柳」2024年1月31日放送