水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、11月22日の全入選句(36句)から、ぜひご紹介したい 2句です。

「足場組む投げて受けとる好プレー」

(じゅんちゃんさん)

かっこいいですね。建設って、いろいろな意味で、すごい仕事だと思います。
工事現場を通り過ぎる時、お仕事ぶりをついちらちらと見てしまいます。


「支持率のように物価も下げてくれ」

(二席/sojiさん)

風刺がきいていて、素晴らしい句だと思います。


私の入選句は こちらです。

「寄り道のおかげ惣菜 3割引き」

家族 4人の半分が不在だった日のことです。(娘:バイト、夫:飲み会)
今夜は料理をしないと決め、浮く時間を利用し、仕事帰りに図書館に寄り道。
そのあと寄ったスーパーで、お惣菜に値引きシールが 2重に貼られていて、とても得した気分になったのでした。


“ラジオ万能川柳”からの ご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩道の花の記録(6点)です。


コセンダングサ with ベニシジミ


酔芙蓉


ラベンダー?


玉簾?


背高泡立草?


ススキ

ご覧いただき、ありがとうございました。
(10月下旬/神奈川県 座間市 芹沢公園~芹沢川)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>204句から厳選!「ラジオ万能川柳」2023年11月22日放送