水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、11月15日の全入選句(36句)から、ぜひご紹介したい 2句です。

「プーさんと野生の熊は別物ね」

(金星玉三郎さん)


たしかに…。もし、森の中でプーさんの着ぐるみに遭遇しても、たぶん怖くないですね。

「クマさんにあげたい木の実散歩道」

(すみれさん)


お優しいですね。
人間と野生動物がうまく共生していけることを望みます。


私の入選句は こちらです。

 

「収穫体験という名のお手伝い」

野生動物による被害が深刻な中、“放置された柿”を収穫するイベントが秋田県内で催されたそうです。

とてもいいアイディアだなと思ったのでした。

“ラジオ万能川柳”からの ご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水辺の鳥たちです。

 


コサギ。黄色の足が かわいいです。


池から少し離れた所に、アオサギが降り立ちました。


そこへ コサギも やってきて・・・、


飛翔。興奮ぎみにシャッターボタンを押しました。

ご覧いただき、ありがとうございました。
(10月下旬/神奈川県 大和市 “泉の森” )


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>201句から厳選!「ラジオ万能川柳」2023年11月15日放送

柿の収穫イベントについて・・・FNNプライムオンライン>クマやサルの被害軽減につながるか “放置された柿”を楽しく収穫 秋田・大館市(秋田テレビ/10月24日)