水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、10月11日の全入選句(36句)から、ぜひご紹介したい 2句です。

「遊んでるように仕事をしてみたい」

(鈴木麻美さん)

“楽しく仕事をする”を超越して、“遊んでるように仕事”。

素敵な発想です。そうなれたら いいですね。


「人間はどこかで道を間違えた」

(おむすびさん)

残念ながら、本当に そうなのかもしれません。

私の入選句は こちらです。

「席替えを兼ねる2次会3次会」


先日、川柳の句会に出席しました。
句会の後は、昼食を兼ねた懇親会と、2次会・3次会に参加。
懇親会で席が遠かった人とも話ができて、楽しい一日になりました。


“ラジオ万能川柳”からの ご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスモスが きれいに咲いていました。





ご覧いただき、ありがとうございました。
(9月中旬/神奈川県 藤沢市 引地川親水公園)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>超厳選!「ラジオ万能川柳」2023年10月11日放送