水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、7月12日の全入選句(36句)から、ぜひご紹介したい 2句です。

「この夏の予定が躍るカレンダー」

(せきぼーさん)

行動制限のない夏が戻ってきました。
“踊る”という言葉のワクワク感に共感します。


「脂肪だけ溶けないかしらこの暑さ」

(のりりんさん)

本当に…。余分な分は溶けて、資源かエネルギーとして有効活用できたら…。

私の入選句は こちらです。

「線状というが大雨広すぎる」


先日、九州地方で発生した線状降水帯の“線状”という言葉を恨めしく思いました。
“ひろすぎる”に、“ひどすぎる”という気持ちも込めました。
被害に遭われたかたに心よりお見舞い申し上げます。


“ラジオ万能川柳”からの ご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“泉の森”の花たちです。


タシロラン?(田代蘭) 林の中に ひっそりと


クスダマツメクサ?(薬玉詰草) かわいらしい花


ミソハギ(禊萩) 水辺に咲き始めていました


ご覧いただき、ありがとうございました。
(6月下旬/神奈川県 大和市“泉の森”)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>191句から厳選!「ラジオ万能川柳」2023年7月12日放送