水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、6月14日の全入選句(36句)から、ぜひご紹介したい句です。

「人間のものではないぞこの地球」

(高橋永喜さん)

本当にそのとおりですね。
忘れないようにしたいと思います。


私の入選句は こちらです。

「エコバック提げ急ぎ足シンデレラ」


仕事帰りに ちょっと寄り道。
ただし、夫より早く帰宅するという自分で決めたルールがあるので、時間を気にしつつ…。
最後に夕飯の買い物をして、帰宅時間はギリギリセーフということが多いです。
時計を気にするところだけは、シンデレラと一緒だなと ふと思ったのでした。


“ラジオ万能川柳”からの ご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと余談です。先日嬉しいことがありました。

“仲畑流万能川柳”の入選句「同い年10円玉も酸化して」がラジオ番組で紹介されたのです。
(6月15日、RKB毎日放送“田畑竜介Grooooow Up”)
ラジオで取り上げられたことは、その数日後に“仲畑流万能川柳”の大先輩からの連絡で知り、驚きました。大変光栄です。
radikoで聴いてみたところ、“「も」がスパイスになっている”とのコメントがありました。
苦心した所がわかっていただけて、嬉しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自宅の紫陽花を記念撮影しました。(6月上旬)



おしべがポップコーンみたい
(通常花の部分を拡大、トリミングしました)


ご覧いただき、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>204句から厳選!「ラジオ万能川柳」2023年6月14日放送