水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、5月24日の全入選句(35句)から、ぜひご紹介したい 3句です。

「平和なら知らずにすんだゼレンスキー」

(三席/かたつむりさん)

たしかに…。ゼレンスキー大統領を知らないままでいたかったです。

「プーチンも呼んで見せたい原爆碑」

(sojiさん)

本当にそうですね。

「悪党も生まれた時は皆天使」

(金星玉三郎さん)

深く共感します。どんな人も、生まれた時は かわいくて純粋な赤ちゃんだったはずなのに…。

私の入選句は こちらです。

「スパゲティーとフォーク生み出す遠心力」


先日、いつものようにパスタをフォークに少なめにとり、ゆっくり巻いていたのですが、ソースが 1滴テーブルに跳ねてしまいました。
どうやら、一口大のパスタからはみ出た 1本の先っぽから跳んだ模様。
遠心力にご用心…と思ったのでした。


“ラジオ万能川柳”からの ご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隣町の公園を散策しました。


アメリカフウロ 直径 1cmほどの可愛い花


シジュウカラの幼鳥? 羽毛がふさふさ


ハクモクレン 葉っぱと影の重なりがきれい


ヘビイチゴ 5枚の萼片が星の形に


オオアマナ 雄しべが王冠みたい


自宅の隅っこに 初めて見る花が咲いていました。

ヒメヒオウギ 花びらの模様が素敵


ご覧いただき、ありがとうございました。(撮影:4月下旬)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>197句から厳選!「ラジオ万能川柳」2023年5月24日放送