水野タケシ氏の“ラジオ万能川柳”(FM HOT 839)、3月15日の全入選句(36句)から、ぜひご紹介したい 3句です。

「散歩道お地蔵さんの顔も春」

(今週の一句/やんちゃんさん)


とても素敵な発見ですね。

「立ち止まり地球の声を聞いてみる」

(りんさん)


時に立ち止まって、耳を澄ませることも大切なのかもしれません。
さまざまな音に紛れて、地球は何と言っているのでしょうか。


「ぼうちゃんのブログに載って二度嬉し」

(はるさん)

はるさんの“ラジオ万能川柳”入選句をこれまでに10句、当ブログで紹介させていただいています(直近は1月22日の記事)。喜んでいただけて嬉しいです。
なお、パソコンで当ブログを開くと、画面右上に“このブログを検索する”という検索窓がありますので、はるさんの10句を一気に読むことができます。


私の入選句は こちらです。

「つまらない事を考えぬようラジオ」


家事をしながらラジオを聴くのがマイブームです。(“ラジオ万能川柳”はもちろん、NHKのらじる☆らじるやradikoを聴いています)
楽しいし、時間を有効に使えて得した気分になれます。
特に、心配事などでモヤモヤしている時は、すぐに気持ちを切り替えられるのがいいです。


ちなみに、この句を投稿した時は、「つまらないこと考えぬようラジオ」でした。
水野氏が添削してくださったようです。ありがとうございました。


“ラジオ万能川柳”からの ご紹介でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の“芹ヶ谷公園”を初めて訪れました。花の記録です。


椿


レンテンローズ?


白梅


紅梅

河津桜


“カキツバタ園”を歩いていたキジバト

 

ぽつんと咲いているのはキショウブ?

ご覧いただき、ありがとうございました。
(2月下旬/東京都 町田市 “芹ヶ谷公園”)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介した句は、水野タケシ氏のブログから引用させていただきました。
月間4万アクセス!!575のテーマパーク☆水野タケシの超万能川柳!!>240句から厳選!「ラジオ万能川柳」2023年3月15日放送