本日1回目の投稿です。

昨日、
奇妙な体験をした話をここで書きました。

昨日の日記はこちらです。

ついでなので、
奇妙な話をもう1つ書いておきます。

☆☆☆

2008年9月20日 

土曜だけど出勤。 

午前中で仕事は終わりなので、
夫と待ち合わせをした。 

ショッピングセンターに行った。 


本屋さんで、
池川明さんの「ママのおなかをえらんできたよ」という本を立ち読みした。


「子供って本当にママを選んで生まれてくるんだ…」と、
純粋に感動してしまった。


興奮して夫に話したら、
 
「おなかの中での記憶までは許すけど、 
 生まれる前の記憶とか…そんなつじつまの合わない話は信じられない」 
とサックリ斬られた。
 

これだから理系の人間って…(-_-;)


私は子供ができたら、
絶対におなかの中の記憶とか、 

生まれる前の記憶について聞いてみるつもり。 

頭の固い夫だって子供が言うなら信じるだろう。 

早くギャフンと言わせてやりたい…

☆☆☆

そしてこの日記の2年後に子供を授かり、

更にそれから4年半経って、

4歳の息子に胎内記憶について聞いてみた時のお話がこちらです。

私は本のブログとは別に、
ベルギー赴任中の過去日記のブログも同時進行で書いておりまして、
これはそちらのブログで書いたものです。

良かったら見てみてください。


ちなみに、
5歳の息子に生まれる前の記憶についても聞いてみましたが、

「覚えていない。」と言われました。

でも、
「死んだらまた赤ちゃんになって生まれる?」と聞かれたので、

「え?輪廻? 
 宗教のしゅの字も知らないくせに輪廻に行き着いちゃった?」
とビックリしました。 


正直言うと私は前世も来世もどうでもいいし、

不妊治療中にすっかりやさぐれて「神様なんか信じない!」
って気持ちになってしまい、

輪廻も転生も「あったら面白いね」程度にしか信じていないのですが、

それでも息子の話は面白いなぁと思いました。



本当にそんな話があるのかどうかはわかりませんが、

「ママのおなかをえらんできたよ」

1度読んでみてはどうでしょう?