20時間の乗り換えを利用して、とっても素敵なディナーをロンドンGatwick国際空港の郊外でいただいた続きです。

 

 

このレストランは観光客に有名なようで、5時間の乗り継ぎでもタクシーに乗り食べにくる客がいるそうです。中には運動がてら、30分歩いてくる人もいるそうです。

 

 

Gatwickの乗り継ぎでちょっと冒険したい人にお勧めです。

 

 

 
 
 
レストランの隣はお墓のある教会。
歴史をたどれば、レストランはホスピスだったようです。
(この教会からレストランはつながっていて地下には沢山の骸骨が眠るとかホラー話もあるそう。。。)
 

 

 

 
 
旦那ちゃん、fascinating(取りつかれたように魅力的)という言葉通り、興味深と写真を撮っていて、
同じヨーロッパ人としてイタリアとお墓が違うしとても興味あったみたいです。

 

 

 
 
その後二件目。Whetherspoon という、イギリスのパブチェーン。

 

 

 

 

こちらが安かった!

 

 
 

 

 

先ほどのレストランは地ビール一杯5ポンドからだったのが、ここでは2-3ポンドで飲めました。

これがローカル価格なのかしら。

 

 

 

 
 
仕事帰りか、協会帰りか、それとももともとの普段着か。。。土曜日だったんだけどスーツ姿の若者が沢山いた。

 

 

 
 
ビールも普通に冷たく提供された。ありがたやーーお願い
やっぱりイギリス人たちも、ビールは冷たくするとおいしいと気づいたのじゃないかなデレデレ

 

 

 

ここでは沢山イギリス英語が飛び交っていて、イギリスにいる感たっぷりで楽しかった。

この女性バーテンダーに私のアメリカ人言い回しの日本語英語が全然通じなくて、隣にいた酔っ払い若者に通訳してもらったくらい笑

 

 

 

 

 

トイレが渋くてパチリ。

 

 

 
 
散歩がてら歩いて帰宅。夜10時ごろでしたが、安全な夜道だった。

 

 

 
 
 
朝が来てしまい、朝食時間より早い出発なので、宿が静かな中カギを置いて出発。
とても快適でした。
 
空港ヒルトンが一泊200ドルくらいなのに対し、こちらは100ドルだったので、いろんな体験もできてとっても満足です。
 
 
次回もGatawickにLayoverがあったときは、このHorleyという町に滞在したいです。