皆さん、アメリカ旅行中の食事ってどうされています??

 

 

というのも、今のアメリカの都会では、一回の食事に一人30ドル以上は普通。

 

 

毎日外食すると食事だけで1000ドル超えかねないので、私たちは一泊以上の時は、キッチン付きのホテルに泊まるようにして、自炊しています。

 

 

今回は3泊。

独立記念日のホリデーということで、キッチン付きホテルは高くて3泊共にキッチンなし。

 

 

image

 

 

 

DCに着いた初日のディナーは、いろんな政治家も利用したといわれる有名店、The Hamiltonに行きました。

 

 

image

 

 

 

ハッピーアワーがとてもリーズナブルだそうです。あいにく時間外でした。

 

 

 

image

 

 

 

イタリアでは、座るだけでお通しのようにパンが出てきます。

 

アメリカでは注文しなくては出てこないところが多く、旦那ちゃんはいつも必ずパンを注文。

5ドル。

 

 

image

 

 

 

肉食獣旦那ちゃんはステーキ。

34ドル。

 

 

 

image

 

 

 

私はサーモン。

 

さすが都会の有名店だけあって、盛り付けもきれい。

 

お味は、まあ。。肉とサーモンよね。。。(笑)

サーモンより私もお肉頼めばよかったかなと思える、このプレートで30ドル。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピスタチオケーキがおいしかった!

12ドル。

 

 

盛り付けも素敵だし、この12ドルは価値があった。

 

 

ビールを一杯9ドルのModeroを一杯づつのみ、合計109ドル。

 

 

チップ入れて130ドルでした。

うーん高い。けれどこれが普通になりつつある。

 

 

 

 

 

 

泊まったホテルでウエルカムドリンクがあり。

 

 

無料だったけど、メニューには一杯28ドルと書いてあり、フロリダより高い。

 

 

DCいいところ。住みたいと思ったけど、何もかも高いなぁ。

 

だからみんなフロリダに来るのね。

 

朝食はフルーツとか買ってきて済ませ、お昼は食べたかったラーメン屋へ!

 

 

 
Daikiyaという、チャイナタウンにあるラーメン屋さん。
 
日本から直輸入の麺と何時間も煮込んだスープだそう。
 

醤油味に温泉卵とグラインドポークをトッピング。

 

 
 
麦味噌ラーメン

 

 

 
店内も今風。
 
フロリダで食べる伸びて冷めたラーメンよりおいしかったけど、お会計でよくわからないチップではないよと記載のあるサービス料が加わってあり、そこにまたチップを上乗せして、二人で50ドルくらいになったんですけど、高すぎない?
 
 
日本円に変えると今おかしなことになるから変えたくないけど、ラーメン2杯で8000円よ?
 

 

何が高いって、チップが高い。

10%くらいならわかるけど、20パーセントのチップはやめるべきだと思う。

店が店員に給料払わないからこんなことになっている。

 

 

 
 
なので、その日の夕食はチップ必要ないスーパーのお惣菜を買うことにして。
 
image
 
 
デザートを、、、と思うとこれで、うわ!フロリダだけと思った!!とびっくり。
独立記念日用??
 
 
DCにはホットドッグの有名店などがあるのですが、私たち一切興味なく笑

 

 

 
 
アジア料理ばかり外食しました。
こちはWasai。
 
台湾の手打ち麺、牛肉麺です。
 

image

 

 

目の前で麺打ってるの。

 

 

 
 
大好きなダンプリングもおいしかった。

 

 

 

 

ファーストフードヌードルショップなので、ごみごみしていますが、ささっとおいしいランチしたいならOKかな。

 

 

実際Daikiyaよりおいしかったし安い。

二人で30ドルほど。

5000円で安いと思える感覚ってどうよ。

 

 

夜は、肉が食べたい旦那ちゃんが、こんなサンドイッチをスーパーで発見。

 

 

 

 

 

10ドル。

これがまたおいしかった。

10ドルだから、よけいおいしく感じる笑。

 

アメリカ人が太る理由は、ヘルシーな食事が高いのです。

 

 

だからマクドナルドなどのファーストフードでお腹を満たすしかないというのが中流以下の家庭に多いと思います。

 

 

 アメリカ旅行、(お金がないと)食事が楽しくないよ泣くうさぎ