マイアミーイタリア行きは、夏になると飛行機代がグンと上がります。



6月下旬になると学校の休みもあるからか、冬の倍になる。往復1500ドルくらい。日本に行ける値段。

マイル利用も日本行きよりイタリア行きの方がマイル数が多いと言う不思議。



今回のイタリア行きは、義母の手術に合わせて緊急に飛行機取ったので、高くて泣くうさぎ



でも、調べたらあるもので、今回は全てLCCで帰ってきた。




私はベニス空港よりボローニャ空港が好きハート





空港の到着ゲートすぐ横にプロセッコバーがあったりハート




ボローニャーロンドンーマイアミで復路一人350ドルと言う格安!(荷物込み)



まず、ボローニャーロンドン間一人100ドル。






安かろう悪かろうのRyanair笑い泣き



まー、ヨーロッパに住んでいる人は知っていると思いますが、酷いサービスです笑い泣き笑い泣き

むっちゃ歩くし登り降り大変。

若い頃雨の中カバン持ってこの機体を目指して猛ダッシュした記憶もあるわ〜。

荷物の規制も凄く厳しくて、規定にそっていないとすぐ追加料金です笑い泣き



LCCの中で一番酷いと思うので、あまり利用したくないのですが、値段、時間、空港の便を考えると仕方ない。。



LCCの中で酷いと言う一つの理由に、預け荷物の規定が、他の航空会社は23キロまでに対して、Ryanairは20キロなのです。



確認せずに乗り継ぎに利用して、追加50ドル取られて怒っている人空港でいっぱい見るので気をつけて〜。罠のようですよー。






座席幅狭いし、ぎゅうぎゅうだし。





でも、ボローニャーロンドン間は2時間くらいなので私は平気。空のバスみたい。






旦那ちゃんは落ちそうな機体だし狭くて本当に嫌いらしいけど、荷物も込みで一人100ドル。

我慢して〜。





水も何も出ないから、自分でサンドイッチを空港で買って搭乗します。機内でも売ってるけど、不味いし高い。



その後、ロンドンで乗り換え。






Norse Atlantic airways 


ノルウェーのLCC会社を利用。

これが安かった!



シートセールでゲットした、ロンドンーマイアミ行き、荷物込みで一人250ドル!!



し、か、もちゅー





ガラガラ!



これは嬉しい。

離陸してからみんな大移動の席取り合戦笑い泣き


たった250ドルで3列シート占領できたお願い








8時間なので、LCCの狭い座席は辛いかと思ったら、ゆったり良い空の旅となりましたちゅー






ご飯は画面で注文したら持ってきてくれて、そこでお金を払うスタイル。





私たちは荷物とご飯セットの料金購入したので、

このセットを頂きました。


味は、イマイチ、かな〜ニヤニヤ炎イテッドより良いかもニヤニヤ






アップグレードも画面ででき、ギュウギュウだったらもともと250ドルだし、プレエコに350ドルでアップグレードして貰ってもいいかも。





安い代わりにブランケットもイヤープラグも別料金。



最近LCCでなくても別料金の航空会社あるから、私は自分で持っていく習慣がついたよ。







コーヒーは一杯5ドルで、クルーにイタリア人がいて、旦那ちゃんといっぱい話していて仲良くなって、奢って貰った〜お願い



でかした、旦那OK



彼、ゲイで、マイアミで派手に遊びたいらしく、今夜一緒にマイアミビーチに行こう!と誘われているゲイキラーの旦那ちゃんっちゅーニヤニヤ




機内ピザも食べてみる??奢るから唇




と言われたのに、代償が怖くて断ってた笑い泣き笑い泣き







映画はあまり最新のものはなかったけど、真田広之ってすっかりハリウッドの顔なのねっと感心するけど日本描写が酷過ぎたジョンウィッグ4を観て、3列シートを横になって3時間くらいぐっすり寝た。



これ、荷物なかったら、50ドル+169ドルの220ドルくらいでイタリアーマイアミに行けたのよね。



旦那ちゃん荷物多いから絶対無理だけど、私一人だったらバックパック一つで旅できるから、お得にヨーロッパまでアメリカから行けるなあ。



まっこんなラッキーなこと、稀ですがちゅー