I アジアに住んでいるアメリカ人は、どんなに太くても禿げていても腹が出ていても、根暗なオタクさんでも、お爺さんでも。

比較的簡単に若いアジア人女性を見つけ、バーで腰振って踊っていた。

 

 

 

反面、フロリダでは中年のオジサンは一人になったら誰も相手せず寂しそうだな。。と思っていたけれど、そうでもないみたい。

 

 

 

フロリダは年齢層が高く、知り合う人は40-50代が多い。

 

 

 

その年齢になってくると、離婚者どころか未亡人も少なくなく。意外に、独身者でパートナーを探している人が多い。

 

 

 

 

前職の同僚Gさんは、奥さんの浮気で50代後半で離婚した。

私は丁度浮気事件の時から一緒に働いており、離婚と言っても日本のように紙切れ一枚で簡単にできず、裁判での色々な苦労話、子供への影響を就業中に涙流しながら話すのを聞いていた。(ドイツ系身長190cmの縦も横も大男です)

 

 

浮気発見から3ヶ月くらいは、お客さんにまで浮気の怒り辛みをぶちまけて泣いたり情緒不安定に話していたと思ったら、急に明るくなった。

 

 

デートアプリで彼女が見つかったらしい。

単純。。

 

 

「フロリダには、寂しい男が多いが、寂しい女性も溢れている」

 

 

とGさんが言っていたのが印象的。

 

 

年上の旦那さんと死別した50-60代の女性が多いそうな。

 

 

確かにそうかも。シュガーダディーか夫婦か分からない年齢差あるカップルみるもんなー。

 

 

その後私はその職場を辞めたので、GさんとはFacebookで繋がっている程度だけれど、Gさんは近況写真載せるの大好きで、最近その彼女とすごく大きな家を買った写真を載せていてビックリ。

やるじゃん、還暦間近の逆玉の腰グッ

 

 

前の家は裁判で負けて浮気した前妻にとられたそうなので、幸せになって欲しいなぁ。

 

 

 

もう一人の男性は、テニス仲間のMさん(女)が最近連れてきた彼氏Sさん。

 

 

Mさんは理由は知らないけど離婚して元夫は近くにいて、10代の娘と息子がお互いの家を行き来きしている。

 

 

Sさんは、オレゴン州で病気の妻を看取り死別し、10代2人の息子共に辛いので、親のいるフロリダにやって来た。

 

 

 

二人とも50代。

 

 

 

先週ビーチテニスしようと誘われて、一緒に遊んだ。その後海に行ってビーチでゆっくりしていると、彼らは付き合って4ヶ月だし、イチャイチャしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構しわしわ肌(失礼!)50代の2人で、海で水着でイチャイチャは、アジアで見ると引くけれど、ここはリタイア組が多いフロリダ、50代はまだ若いので、公共の場でディープキスしているおじさんやおばさんを見たりする。

 

 

 

 

 

 

 

それが土曜日の話で、火曜日に、旦那がそのカレシSさんにまた次の週末テニスしようと連絡したら、

 

 

 

 

「俺たち、別れたんだ」

 

 

 

 

は?早!土曜日あんなにイチャイチャしてたやん!

 

 

 

 

理由は??

 

 

 

「この4ヶ月、もっと会いたいのに、お互い時間が取れず、8回しか直接会っていない。しかも彼女は家に俺を泊めない。こんなの恋愛ではない。」

 

 

 

と言うのが男Sさんの主張。

 要は毎日イチャイチャしたいってこと??

 

 

でも、アプリで出合った素性がわからない男性を、年頃の娘がいる家に泊めたくないと思うのは、通常の母親の心境なのではないだろうかと思いながら、Sさんの少し幼稚な理由をそうかそうかと一生懸命聞いてあげた。

 

 

 

 

もっと掘り下げて聞くと、もうSさんはすでにデートアプリで3人の女性と連絡を取り合っているとか。

 

 

 

 

なんか、、すごいな。

割り切り方が年とってもマジアメリカ人。

 

 

 

Sさん曰く、フロリダは、オレゴン州より40-50代の独身かわいこちゃんがいるから、それも移住を決めた理由なんだってさ!

 

 

そして56歳になる彼のストライクゾーンは、40-60代なんだって!知らんし!