今アメリカでは、ピックルボールが大流行している。

 

 





フロリダはテニス王国で、もともと公園には無料で使える綺麗なテニスコートが沢山ある。







 


 これが市の無料公共施設!







こちらは有料施設








と言っても1時間一人15ドルほど。






カフェもあったり。

ゆっくりできる。






ウキウキちゅー

 



2,3年前に、初めてピックルボールの名前を聞いたとき、なんやねんそれ、ピンポン?

おじいちゃんたちの遊びでしょ笑い泣き

 

 

 

と仲間で小馬鹿にしていたのです。

 

 

 

そしたらあれよあれよと老若男女ピックルボールする人が増えてきて、今ではテニスする人たちが隅に追いやられるくらいのブーム!









ここは2年前まで8面の無料テニスコートがあったのに、今は全部ピックルボールに変えられ、駐車場から遠い一番奥の2面だけテニスコートが可哀想に残され、しかもテニスコートを利用している人もいないという悲劇。。



 

というのも、ブームを作るように投資家たちが投資して動いている様子。

 


 

あのテニスプレーヤー大坂なおみ選手も大投資して、2022年にマイアミにピックルボールクラブと呼ばれるプロチームを作ったくらい。

なぜかピックボール業界に大きなお金が流れている。








2年前はなかったのに、ピックルボールの球の絵まである!!洗脳かよ!





どうなっとるねん、なおみちゃん!

 

 



 

これがね。。。あれよ。。

 

 


 

スキーヤーが最初スノーボーダーをうざがった気持ちと同じ??




(って知ってる?そんな時代があったこと。スノーボーダー禁止の山が沢山あり、長野八方とかでスキーヤーに舌打ちされたこともある。。)

 

 

 

テニス愛好家上から目線で言わせてもらうと、ピックルボールって技術なんて何も必要なくて、ま、要は日本のお正月の羽子板やん〜ニヤニヤ!?

 



 

これのパクリやろ?なおみちゃーんニヤニヤ



 

(大阪のおばちゃん正直に言っちゃうけど、)音がまたさ〜ニヤニヤ




テニスの気持ちいい



ぱっこーーーん



というカッチョイイ気持ちの良い音に比べて、




カン




カン





正に羽子板の音!





やろ?ニヒヒ

 

 

 

 



 


 


でもな、なんせ大きなお金が動いているから、その羽子板お洒落にしよんねん。



 

 

 



 



うーん、日本はまだおしゃれなの売ってないな。。






こんな感じ。




しかもテニスよりかなり安価!




テニスはグリップやガットの張り替え、テニスボール代もバカにならない。

結構維持にお金かかるけど、ピックルボールは始めやすいし続けやすい価格。

 


玉はプラスチックだし。



そしてピックルボールが流行りだし、ブランドが揃ってテニスウエアー作り出し、お洒落度アップ!







むっちゃかわゆいねん〜ちゅー








これとか、フロリダって感じちゅー







フロリダ定番Lilly Pulitzer。

 


かわゆいよね〜。

おばあちゃんがこういうの着てるねん〜。

私もそう言うおばあちゃんになるぞー!












若者ブランドFree people でもかわゆい羽子板売り出した!



かわゆいから始めようかなって思っちゃう!←流行り乗せられるおくちゃん。







私の好きなセレクトショップ、アンソロポロジーでも、ピックボール特集。






トリイバーチや







グッチまで!!

(グッチは正規品かは知りません)



アメリカ中で、羽子板が流行っている!!!

(そろそろピックボール愛好家に怒られそうデレデレ)





この間少しピックルボールやってみたけど、テニスより簡単でフォームも必要ないし、みんなで遊べるから良いという点は否めない。




あーでもテニスもっと上手になりたいから、少数派でテニス頑張ろ〜ちゅー

(スノーボードブームだった時、意地になってスキーやってる人と同じ気分)