私たちのフラットは、HOA(Homeowners Association)という管理組合に管理されているコミュニティで、家の中を変えることをできても、外壁の色や外のデザインを変えることはHOAに禁止されています。



女ひとりで物騒で。
でも外壁に穴開けて監視カメラ付けるの禁止されていて。







アマゾンでこれを買った。
電球の代わりの監視カメラ。



日本ってこういうの高いね。
アメリカアマゾンで20ドルでした。


夜、何かが動けばフラッシュライトがつくスグレモノ。






アプリでいつでも確認できる。
夜でも綺麗に見れる。
最近買ってよかったもののひとつ。







そして、この汚い玄関ドアを買い換えようと言いながら、HOAに許されない色とデザインにこだわる旦那ちゃんのおかげで2年経った。



このクリーム色嫌いだけど、HOAで決められているから変えられない。



この際せめて塗り直そうと、HOAに色を教えて貰ってLow'sに買いに行った。



そしたらガロン売りのみで45ドル。



ちょびっとで良いのです〜。



とHome Depot へ。






ここはさすがにプロたち御用達ホームセンター。


色のサンプルを持っていけば、同じ色を機械で作ってくれる。



ちょびっと買えました。





7ドル。
これでも多い。






この錆びたチグハグのドアノブも取り替えたい。。



と、Amazonでドアノブも注文して。
41ドル。
(ホームデポよりAmazonの方が安くてオシャレなのがある。)






全部で48ドルで綺麗になり、一気にオシャレ度アップ😍

ってやっぱりこの規定のクリーム色がダサい💦




まあでも、これでドア買い直さなくて良いかもちゅー