新しい職場は、毎日勤務場所が違い、車が必要。
 
フロリダに来て約2年。
 
運転嫌だ、車嫌い、お金がかかる。必要ない。いつか人を殺してしまう。
公共機関最高。バス大好き。
 
と言い続けていたのですが、とうとう年貢の納め時。
 
買うか、リースか。
 
どっちが得なんだろう。
 
話を聞きに行くだけのつもりでTOYOTAへ。
 
 

 
 
 
空港ラウンジのようだった。
 
 
最初は中古を見ていて、でもそのあと新車を見せられ、やっぱり新車の新しい香りはとても良くて。
 
 
旦那には、今日は見に行くだけだ、サインするなよ!と言われていたけど、
今仕事が本当に忙しくて、あと2週間で車を買い、その車に慣れ、2週間後には新しい職場に通わなくてはならないプレッシャーもあり、
 
 
 
もうなんでもいいや、やけくそ。
おにいちゃんがこの車がいいっていうから、新車リースしたる。
 
 
 
 
 
 
カローラ2021年新車をリースしました。
車だけだと月270ドルのお支払いです。
フロリダは車両保険が高いそうで。
これから保険探しです。
すること多くて頭沸騰しそう。
 
 
ああ、足かせ嫌いな自由人おくちゃんが、人生初めてローン(リース)してしまった。。。
 
 
安かったのだろうか、高かったのだろうか。
全然わからない。
 
 
やっぱりリースより買う方がよかったのだろうか。
わからない。
 
 
ホンダにも見に行った方がよかったのだろうか。
ワカラナイ。。
 
 
旦那には、
 
「今日サインするなって言っただろ!!営業だから薦めてくるに決まっているじゃないか!!もっといろいろ比べてリースすべきだった!!」
 
 
と怒られたけど、私には時間が惜しい。車ごときで。。。どうでもいいわ。なんで男性ってそんなに車にこだわるの?
 
 
私のアメリカ第一号の車、カローラちゃん。
大切に乗ります。