常夏のフロリダ州マイアミから飛行機で約5時間、砂漠のネバダ州ラスベガスへ。


ラスベガスからユタ州を通って、アリゾナ州グランドキャニオンへ、レンタカーでのロードトリップ2泊3日。


日本人おくちゃんと、イタリア人旦那との全5泊6日の旅行記です。(一泊は飛行機泊)


1200キロは大体東京ー福岡間です。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


まごころのおくちゃんツアー
旅程一日目。


ラスベガス ホテル出発
ハリケーンにてトイレ休憩・給油
ザイオン国立公園に到着
かわいい農場を発見し、ランチ。
レイクパウエル観賞。
ホースシューベンドにて夕日観賞


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


以下、参考にした某旅行会社の地図。




Forever Resortというサイトより、
2泊3日で頑張れば周われる範囲です。

全部行けるけど、車から降りずに全部車窓、ランチも車内で走りながら。。だったら可能じゃないかな。


ブライスキャニオンにまで行き着けず、今回はザイオン国立公園中心で周りました。


ラスベガスからザイオン国立公園までの景色の移り変わりが綺麗でした。





最初はなーんもなくまっ平。




だんだん赤茶色の岩山が見えてきて、





そびえ立つ岩山の間を通り抜け、






このスコーンと抜ける景色が広がる。


ジャジャーーンっていう効果音が聞こえるくらい、ドラマチックな光景でした。


10月初旬の暑くもなく、寒くもなく。
とても季節がいい時期で、ドライブが気持ち良かったです。





ハリケーンという町で給油。




うおーこういうので遊びたい。
チョロQみたい。運転嫌いなのに、こういう大人のおもちゃは大好きですラブアハーン





ガソリンスタンドのコンビニ。
トイレは勝手に使えます。


また走って、





約2時間半の運転で朝も早かったしちょっと眠くなってきたから、なーんもない所で降りて休憩したりして、


ザイオンナショナルパークに到着。





入り口の渋滞。

でも結構スムーズに流れて、10分程の待ち時間でした。
ホリデーシーズンだと、1時間待ちもあるそうです。



壮大です。




料金所の方に写真撮っていい??って聞いて記念写真。

あら、でも不機嫌。。
写真お嫌いだったかしらデレデレ


入場料金車一台35ドル。
年間国立公園共通パスが80ドルなので、年間パスを買いました。
(さん、教えて頂きありがとうございます!)


このナショナルパーク綺麗だった~。
知らなかったから、実際グランドキャニオンより感動しました。






車を停めて各所で写真撮影。

沢山綺麗なところがありすぎて、せめて一泊してまたゆっくり行きたいお薦めの国立公園です。





あの下の道から上ってきた。


写真では大きさが伝わりませんが、もっと迫力があります。






偶然イタリア人カップルに会い、写真を撮って貰いました~ちゅー


イタリア人に見えないね!って旦那は言われていた。。。


こんな岩場の山奥でビーチサンダル履いているのはイタリア人くらいやと私は思ってたけどな~笑い泣きどんなこだわり~




つづく。