常夏のフロリダ州マイアミから飛行機で約5時間、砂漠のネバダ州ラスベガスへ。


ラスベガスからユタ州を通って、アリゾナ州グランドキャニオンへ、レンタカーでのロードトリップ2泊3日。


日本人おくちゃんと、イタリア人旦那との全5泊6日の旅行記です。(一泊は飛行機泊)


1200キロは大体東京ー福岡間です。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今回は1000キロ以上走るロードトリップということで、最初は燃費のために普通車にしようと言っていたのですが、3日1万円でRV車が借りられるのならと、もしものオフロードのためにもRV車にしました。

結局3万円になっちゃったけど。
そしてオフロードに行く時間もなく、普通車で良かったんだけど。


折角のRV車、中は広い。
20代に友達3人とオーストラリアで2ヶ月間ロードトリップをし、キャラバンパーク(車のキャンプサイト)の快適さと楽しさを覚えているし、大阪から長野に通いで車泊スノーボードもしていた野生児おくちゃんは、


キョロキョロ3泊くらい、車泊でもいいんじゃね??


と最初提案しました。


私の旅行企画が金が掛かりすぎると旦那にケチつけられたしなムキー



でもうちの貴公子温室育ちのプリンス旦那は、




アセアセ車泊??そんなのしたことない。





おーっ!無理!!やだ!!!



と即却下。



ほんまにどっちが女やねん、金が掛かるのはあんたや、と言いたくなる、



アセアセキャラバンパークのシャワー共同はイヤ!
えーん夜中トイレに行きたくなって車の外に出るのイヤ!
ガーン車のシートで睡眠なんかイヤ!
うーん夜安全面で心配だからイヤ!
ショック寒いんじゃない?? 暑いかも??イヤ!
笑い泣き動物出てくるぞ、ヘビやワニもいるんだぞ。
イヤだ~!!


とイヤイヤ病。


朝日と共に目覚めて、夕日と共に寝る。
野生の動物が歩いている。
自然に一体化した体感ができる。
それがキャラバンパークの醍醐味なのですが、


旦那ちゃんは、


ラブI love comfort!!ラブラブ
快適さ大好きハート


と威張って言うので、


半分ギャグで予約した、





その名も、
Comfort Inn
コンフォートインキラキラ

Comfort Inn & Suites Las Vegas - Nellis

4375 E, NV-573, Las Vegas, NV 89115


アメリカでのバジェットホテルチェーンですが、その名の通りむっちゃ快適でした。


ラスベガスの渋滞を避けて朝早くに出たいので、郊外のこのホテルに決めました。






部屋はシンプルですが、広い。





無料コーヒーマシーンも、電子レンジもあります。





アメリカでバスタブつきホテルはなかなかないのです。




最近どこ泊まっても歯ブラシは別料金なので、歯ブラシ必須です。
ここのホテルも歯ブラシだけ置いてなかった。





一つ文句があるとすればこのカーテン。

遮光カーテンが飾りで半分しかなく全部閉まらないのです。
なぜ??


困ったわ、折角のコンフォートインに泊まったのに、部屋が明るくてゆっくり眠れない。


キャラバンパークで良かったじゃん。ゲロー





元ホテルウーマンの臨機応変対応。

私のヘアゴムで結んで応急処置。
部屋替えとか面倒やし。


お部屋のものは、壊さなきゃいいのです。


フロリダとアリゾナでは3時間の時差があり、この時点でラスベガス夜9時、私たちの体内時計夜12時だったので、お疲れでぐっすり寝ました。






Good morning! Las Vegas(郊外)!!


部屋からの眺め。






朝食は宿泊代に含まれていて二人で一泊1万円ほど。


アメリカの朝食は、チップ入れると一人1500円位するので、これはお得感。






朝食はアメリカンスタイルで、
パンと卵とパンケーキとフルーツ、マフィン等のバイキング。


野菜がないのはつらい。


おくちゃんは米がないと2日位でアンパンマンのように力がでない~とふにゃふにゃになってしまいます。
この話はまた。







ワッフル自分で作れて楽しかった。
家族連れにいいかも。きっと子供が喜びます。






朝からモリモリ食べます。







しゅっぱーつ!!







ラスベガスから15分も走ればもう砂漠でした。



つづく。