日本から世界の果て、マイアミ情報をお届けします。

マイアミって、こんなにお洒落なんだ~。
と住んで知ったことが多いです。


今日はイタリア人旦那も太鼓判の、


イタリアンダイニング
Casa Tua Cuccina 
70 SW 7th St Saks Fifth Ave, 
Brickell City Center, 
Miami Beach, FL 33130-3010


をご紹介します。




一等地ブリッケルの、高級百貨店Saks Fifth Aveの中にあります。


ここはひとつの大きなレストランホールなのですが、こうやってフードコートのようにセクションを分けてあり、陳列が楽しく、カジュアルスタイルな店内。


さすがに高級百貨店の中 、一等地なだけあり、フードコートスタイルなのにお値段は高級レストラン並み。





このなんでもないパニーニ、
一個11.80ドル(約1200円)。
トリュフでも塗ってあるのだろうか。




お肉はこれが食べたい、と目の前で美味しいところチョイスし、好きな焼き方で調理してくれます。







ロブスターも。。。ああ、食べたい。
でも、高い。。一匹4000円くらい。
貴方は宝石?








イタリア産のジャムやオリーブ等販売されていますが、本場の値段を知る旦那は仰天。
3倍くらいしているそうです。






お目当ては、この手打ちパスタ。


美味しいんです、これ~デレデレ





レジで注文して、お金を払い、札番号をもらうと出来立てを運んでくれます。


このテーブルメニューだと、一皿$15~$50と、軽くランチをするにはお高い!!





で、見つけたのが、このバーカウンターのランチ特別メニュー。


このバーカウンターでしか注文ができない、
なぜかシークレットメニュー、





こちらのサーモンバーガー、$10(約1100円)


ガーリック、アボカドソースが美味しくオススメです!大きさも軽いランチにちょうど良い。


他にも釜焼きピザなどが全て10ドルです。






そして、こちらの手打ちパスタ!!
15ドル(約1600円)


ポモドーロという、トマトソースとパルメジャーノレッジャーノチーズのみのシンプルパスタなのですが、この手打ちパスタがもっちもちで美味しいの!!
ソースもたっぷりで病みつき。


旦那は、ガーンイタリアでは800円だ!!
と言うけどね。





今回は運転もあるしドリンク頼まず、水は無料でした。

お会計、約3200円。

何が高いって、勝手に取られる18%のサービス料=チップ。

500円程上乗せです。
500円て、牛丼2杯食べられる!!

結局、サーモンバーガー1400円、
手打ちパスタ1900円程した感覚。

アメリカ人って、どんだけ稼いでるの?


ま、一等地で味もいいので、満足ですが。





マイアミのギャル図。


普段、ウエストパームビーチという、55歳以上の割合約60%の地域に住んでいて、若い人をみないので、(いるけど、なんかダサい。。。)
都会のお姉ちゃん方に、目の浮気性な旦那はもう保養保養のキョッロキョロラブ





このSaks Fifth Ave百貨店では、日本にはないブランドが入っていたりするので、買えないお値段ですが、私もたまに行く都会のウインドーショッピングが楽しいです。







このKoorelooってブランド可愛いラブ
大阪のおばちゃんが好きな色使い!!



ではまたーバイバイ