お久しぶりです!!! | いきものぶろぐ~

いきものぶろぐ~

専門学生2年生の自然派ブログo(^▽^)o

こんにちは!

前回の更新が5/12ということで、ほぼ2ヶ月が経ってしまいました!!


昨年の11月の沖縄本島シリーズの途中だというのに、
前触れもなく更新を止めてしまい、いつも足を運んでくださっていた皆様にはご心配おかけしました。
ブログは休んでいましたが、もちろん観察は平常運行(前よりしているかも!?)なので、ブログで紹介したいいきものたちはどんどん増えていく一方です^^

また改めて更新の計画を立てながら季節に追いついていこうと思います!^^;

よろしくお願いいたします!!


さて、休んでいた2ヶ月の間にはいろんなことがありました。

時の流れを追って報告していきます!

○20歳を迎えました。
2ヶ月経ちましたが自分でも正直まだ自覚が湧かず『ああ、もう20歳になったのか〜』とことあるごとに感じます。
もう書面でも大人の仲間入り!責任と自覚を持った行動を心がけていきます。
(ブログの名前も変えないと…)

○車の免許をとりました。
ついに取得できました。
我が家の車はオートマチック車ですが、将来のことを考えてミッションでとりました。

僕はもともと不器用な方なので足でクラッチペダルとアクセル・ブレーキペダルを操作し、左手でギアチェンジしながらのハンドル操作には体がついて行かず、ヒヤヒヤとした毎日でした(T_T)

スマホのおかげで手元で動画が見れるので、実技の授業の前にはYouTubeで何度も半クラッチのコツ等の動画を見ていました^^;
(もう乗れない気がするなんて言えない)



○他にもいろいろなことがあったような


・学校の水槽実習室の日本産淡水魚コーナーが先週の土日を使ってリニューアルしました!
ここで少しだけ披露します!
{A9473B1F-9F90-48ED-A524-23AAEA9374DC}
これは今回のリニューアルで僕が一番力を入れた田んぼ水槽です。
作る過程でなんども失敗しましたが、1ヶ月半の時を経て完成しました!

また追い追い制作過程など紹介します!


まだまだご報告したいことはありますが、本日はここまで!

明日以降シリーズ再開していきます!
改めまして今後とも20年目のY印をよろしくお願いいたします!!

{74C351FE-5A0E-41C5-AB04-A0E46F34F43A}


今日も訪問してくださりありがとうございます(*^_^*)