レトルトカレーミュージアム 第10回 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

世間ではエルデンリングのDLCを楽しんでる方が多いと思うんですが

俺は中途半端なところでいったん休止してそのままになってしまっているので…

エルデンリングの発売当初にPS5が手に入っていれば

こんなことにはなっていなかったと思うと

やっぱり転売は許されないことですね 改めて言うまでもないですが

 

本題のレトルトカレーですが…今日も昼夜の2食食べました

いつも行くお店のレトルトカレーはあと数個で制覇なんですが

今日食べたぶんでお米が底をつきました

再開まで少しかかるかもしれません

再開してもあと数回で終わっちゃうでしょうけどね

 

○カンボジアチキンカリー

 

パッケージに大辛とありますし

今貼ったページにも「お母様が作っていた味を大辛にしたレシピ」とありますが…

なぜお母さまが作っていた味をそのままにせず大辛にしたんですか

というのを最初に言いたいです

おいしいのに辛すぎるというのが俺の素直な感想です

 

これまで食べたカレーの中ではランキング5位の極旨辛ペッパーチキンカレーが一番辛かったですが

このカレーはそれと比肩するくらい辛いです

ただ極旨辛ペッパーチキンカレーが味を楽しむ余裕がないほど辛かった印象なのに対し

こっちは同じくらい辛いにもかかわらずおいしいとも感じてしまいました

あと少しでも辛さが控えめだったらどれだけ楽しめたのかと考えると惜しいと感じてしまいました

 

こんなこと書くべきじゃないかもしれないんですが

実は食べ終わった後胃が痛くなってしまって…

極旨辛ペッパーチキンカレーは味わう余裕がないほど辛かったにもかかわらず

体調がおかしくなったという記憶はありません

つまりもしかするとこのカレーの方が辛いのかもしれません

それでもおいしいと感じたこのカレーはすごいんじゃないかと思うんですよね

辛さのことしか言ってない気もしますが…

辛いのが得意な方にはオススメできそうです

 

○篠山ブラックカレー

前回のひよこ豆のカレーに続いて黒豆をメインの具材に据えたカレーです

このカレーはレトルトパウチを開封した時のにおいが

いわゆるレトルトカレーって感じのにおいで…

これだよこれみたいに感じてしまいました

 

カレーのルーについても具材の黒豆についてもとてもおいしかったんですが

食べ進めていくうちに物足りなさを感じてしまいました

すなわち肉が食べたいと…

この点は前回のひよこ豆のカレーと同じ感想ですね

やはりなんだかんだ言ってカレーのメインの具材は

肉か魚介でないと満足できない体になってしまっているのかもしれません

というわけでおいしかったとは思うのですが

満足感という面では今一つかなと…

もしこれを食べてみたいと思う方は

スーパーなどでカツみたいなものを買っておくといいかもしれません

それだけで劇的に満足感が変わりそうです

 

 

というわけで今日はこの辺にしておきます

辛すぎるものを食べると体調がおかしくなっちゃうこともあると思うので

大辛とか激辛のカレーを食べるときには注意していきたいですね

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!