レトルトカレーミュージアム 第8回 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日は壁にできた鳥の巣を取り除くっていう

人生で初の体験をしてきました

あんなに壁にしっかりくっついた巣を作れるって

鳥はすごいなと思った次第です

ちなみにすでに巣立ちは終わっており

鳥はもう住んでいませんでした

その点については心配しないでください

 

というわけで本題のレトルトカレーですが…

実は食べたのは昨日です

夕食を食べたのがわりと遅くなってしまったため

記事を書くのは今日にしたという経緯があります

ランキング外のカレーも残り少なくなってきましたが

どうも7月には別の商品が入ってくるらしいという情報もありました

まだしばらくこのタイトルで書けるかもしれません

 

○激辛い函館カレー

函館の五島軒というお店の

オリジナルレトルトカレーの草分け的な商品みたいです

激辛いというのをパッケージで見て

ランキング5位の極旨辛ペッパーチキンカレーを思い出してしまいました

もしもあれより辛かったら食べきることすらできないんじゃないかと

戦々恐々としながらレトルトをゆでた覚えがあります

 

しかし実際食べてみるとたしかに辛いは辛いですが…

ペッパーチキンカレーほどではなく十分に味わって食べることができました

またココイチの基準を持ってきてしまって恐縮ですが

ペッパーチキンカレーが5辛くらいだとすれば

このカレーは3辛くらいだと思います

具の肉もけっこうクオリティが高かったと思うので

俺としてはかなり好感触でした

 

そうは言ってもココイチの3辛はけっこう辛いので

辛いのが得意でない方にはオススメできませんが

もし極旨辛ペッパーチキンカレーで痛い目を見た辛い物好きの方にはオススメです

逆にあれが余裕だった人には物足りないかもしれません

 

○牛乳屋さんのおいしいバターチキンカレー

なんとなく俺のイメージから

レトルトカレーはこういう柔らかい感じのパッケージよりも

辛い!とかスパイシー!とか本格的!みたいなパッケージの方が

おいしそうだなと感じてしまうところがあるような気がするんですが…

みなさんの感覚ではどうでしょうか

とにかくこのパッケージを見た俺の印象は

なんかマイルドでこどもが喜びそうな感じのカレーなのかな

みたいに感じてしまっていました

正直に言って期待度はあまり高くありませんでしたね

 

ところがどっこいでした

ルーをライスにあけたときにごろっとしたチキンとジャガイモが…

俺はカレーのジャガイモってかなり好きなんですよね

その時点で一気にテンションが爆上がりしました

 

バターチキンカレーってもはやカレーの一ジャンルと言ってもいいと思うんですが

このバターカレーのルーについてもかなりのおいしさで

あっという間に一皿食べてしまいました

なんとなく柔らかい感じのパッケージから

突き抜けたものは得られないんじゃないかと思ってしまっていましたが

これに関しては本当に文句のつけようがないです

みなさんも一度食べてみてください

 

 

というわけで今日はこの辺にしておきます

昼間暑かったと思ったら夕方から夜にかけては夕立がありましたね

今年もこの季節がやってきたか…っていうような感じです

急な雨には気をつけたいですね

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!