レトルトカレーミュージアム 番外編① | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日は前回の最後に書いた通り

レトルトカレーミュージアムではないレトルト食品について書いてみます

これも俺がよく行くお店に陳列してあった商品なので

俺の中では同じくくりなのですが…

レトルトカレーミュージアムのラインナップには入っていないことに注意してください

 

まずは商品の紹介です

今回食べるのはこのページの牛肉製品のところにある

カレー ハヤシ シチュー 煮込みの4種のレトルトです

もちろん今日一日では2種しか食べられませんでしたので

番外編も②に続くことになります

レトルトカレーミュージアムについては全種制覇した方もいるかもしれませんが

こういう牧場オリジナルのものまでカバーしている人はそうそういないんじゃないでしょうか

レトルトカレーミュージアムで記事を書こうと思ったときにはこの商品はまだありませんでしたので

俺にとってもうれしい予想外の流れになりました

 

今日食べたのはお昼にシチュー 夜にハヤシです

どの順番で食べるかちょっと悩んだんですが

一番期待度が高いのはやはりカレーであり次いでハヤシかなと思ったので

それを同じ日にはしないようにと考えました

シチューと煮込みについてはなんとなくです

それでは順番に行ってみましょうか

 

①神津牧場ビーフシチュー

シチューに限ったことではないのですが

牧場の牛肉を使っていることをアピールしていることからもわかる通り

やはり牛肉のクオリティはほかの追随を許さないレベルではないかと思います

レトルトカレーミュージアムで今まで食べた牛肉の中では

第6回で食べた渋谷ブラックカレーのものが一番クオリティが高かったように思うのですが

それと比べてもなおおいしかったです

 

肝心のシチューのルーについてですが…

カレーは間違いなくライスにかけて食べる料理ですが

シチューについてはそのあたりが微妙なのではないかと思います

おそらくそこで差が生まれたのではないかと思うのですが

若干薄味に感じました

カレーと同じようなパッケージで売ってる以上

カレーと同じくらいの濃いめの味付けにしても良いのではないかと…

おいしかったのは間違いないですが

そのあたりが若干物足りませんでした

 

ただしシチューだけあってジャガイモやニンジンもしっかり入っていて…

ライスにかけずシチューとして見ればかなり良いのではとも思いました

 

②神津牧場ビーフハヤシ

カレーとシチューについては先に書いた通りですが

ハヤシはどうなんでしょうか

詳しくはよくわからないですが

ハヤシライスっていうくらいなのでご飯にかけるのが前提だと思っていいでしょう

結論から言えばシチューに感じたような物足りなさはなく

とても満足できる一皿だったと思います

 

ここでどうしても比べてしまうのが

レトルトカレーミュージアムの第5回で食べたオリエンタルマースハヤシです

たしか第5回ではイメージしてたハヤシライスとはちょっと違うと書きましたが

この神津牧場ビーフハヤシはイメージ通りのハヤシライスに近かったです

とはいえおいしさで言えば両者とも甲乙つけがたいと思います

 

こちらはしっかりとした牛肉が入っている分少し値段が高いと思えば

トータルで見ても本当に甲乙つけがたい2品なんじゃないかと思います

食べ終わった後の満足感はなかなかのものでした

 

 

というわけで今日はこの辺にしておきます

神津牧場の製品は通販でも買えるようですが

よくある通販サイトのようにwebで決済してすぐに届くというようなものではないようです

食べようと思うと少し手間が必要ですが…

もし気になった方はぜひ注文してみてください

あるいは俺が行くお店のように店頭販売しているお店もあるようなので探してみてください

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!