ペルソナQ その23 時計塔1階~4階踏破 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
なんのことについて書こうか迷ったんですが
結局普通にダンジョンのことについて書くことにしました
なぜなら時計塔は思ったより1フロアが小さくて
ガンガン進めてしまったことと
他のことで書いてしまうと
一度に5階分6階分と書かないといけなくなりそうだからです

しかしこのままこのフロアの大きさで最後まで行くんでしょうか・・・
なんだかすぐに終わってしまいそうで複雑です
僕はてっきりだんだん広くなるんだと思ってたんですが
今のところその兆候はないですね

☆時計塔
○1階
まずは小手調べって感じの作りで
ギミックらしいギミックもなく
蜘蛛のFOEがぴょんぴょん飛び跳ねてるだけです
どうやっても蜘蛛に当たっちゃうよみたいなパターンもありますが
今ならモドリマクレールも持ってるはずですし無問題ですね

○2階
刈り取る者が追いかけてくるのが厄介ですが
作りは単純で刈り取る物の行動パターンもわかりやすいので難しくはないです
踏破率100%もあっという間でしょう

○3階
ここは多少複雑です
蜘蛛が飛び跳ねまくって進路を妨害してます
ひとつでもルートを間違うとモドリマクレールを使わなければならなくなるでしょう

数字の書いてある床のギミックがありますが
これはなにひとつ難しくないので大丈夫でしょう

4階と関連する上下する壁のギミックもあります
これも作りは単純なので迷うことはないでしょう

○4階
まずは蜘蛛 次に刈り取る者って感じのフロアです
基本的に難しくはないですが
3階と連動するギミックがあるところが新しいでしょうか
このゲーム通じて初めてですよねたぶん
作りを把握した段階で
ああこうやって突破するんだなと自然に理解できると思います


というわけで簡単ですが今日はこんなところで・・・
明日は5階だけの記事とかはさすがにパッとしなさすぎなので
シナリオについて書ければいいなぁと思います
善さん玲さんのことについて・・・ネタバレもするつもりです
そういうのを気にする人は次回は見ないでください

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!