迷宮クロスブラッドインフィニティ その10 エンブリオへ | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
そういうわけで予告通りセブンハンド戦と
その後の展開について書いていこうと思います

その前に最後のブラッド紹介ですね
今日紹介するのは賢術士です
賢術士だけはほかのブラッドとちがい♂♀*の3種があり
どれもまったくちがった特徴を持っています
シズラーと呼ばれる地球外生命体のゲノム情報から作られたブラッドであり
そのせいかどれもとても強力です
どうもこんにちは 番長です-SIZ
まずは賢術士♀です
賢術士の中ではもっとも前衛の能力に特化したブラッドコードで
範囲攻撃も連続攻撃も二刀流も持ってます
物理のアタッカーはこのブラッドコードがあれば
それだけで十分と言えないこともないくらいです

弱点らしい弱点もないので
いっそのことサブをつけずに一本で行くのもありなくらいですね
レベルの上がり方が早くなるのでたぶん頼りになると思います

サブをつけるとすると僕の美希さんのように
暗術士の必殺でダメージの底上げを図るとか
射術士の超集中で毎ターン連続攻撃を叩きこんでみるとか
あえて魔法使い系にしてオールラウンダーにしてみるとか
そんなところじゃないかと思います
どうもこんにちは 番長です-RAS
次に賢術士♂です
召術士の能力に前衛のスキルを加えた感じですね
召術士の能力にせよ前衛のスキルにせよ
本職には遠く及ばないスキル構成なので
パッと見微妙に見えるかもしれません

このコードの真価はTRANコードの有効活用にあります
召術士のときにも書きましたが
TRANコードの威力は自身の物理攻撃能力に依存します
召術士の場合TRANコードを活かそうと思うと
前衛系コードのサブに据えるかブラッドフリーコードを使うか
どちらかを選ぶしかなかったわけですが
RASの場合は単体でTRANコードを有効に使うことができるわけですね

それに加えてサブには好きなコードをつけることができるので
パーティの中でも最も幅広い活躍ができるキャラになると思います
僕のいおりんはサブに聖術士をつけて
セブンハンド戦でも大いに役立ってくれました
どうもこんにちは 番長です-ILITH
最後に賢術士*です
この*はどういう意味なんでしょう・・・
どう見ても女の子にしか見えないですが・・・
深くは考えない方がいいですねきっと

この画像を見るとスキルが少なそうに見えますが
その分ILITHはWIZ、HEAL、PSIの3種のスペルを使うことができます
それだけで他に説明がいらないくらい強さがわかりそうですね
コズミックライブでユニオンゲージを回復できる点
オープンディスクでサブディスクのアイテムを使える点も便利です

装備できるアイテムがものすごく少ないのが欠点ですが
逆に言えば装備で悩まなくてもいいってことなので・・・
もしブラッドフリーコードを回す余裕があるなら
呪攻+の付いた装備をたくさんつけるのが望ましいですね

サブコードではオートバーストを持つ
魔術士か聖術士を選ぶのがセオリーだと思います
実際僕は絵理さんにI/魔をやってもらってますしね

○パーティ
春香 王/拳 36/28
美希 S/暗 30/26
伊織 R/聖 28/29
律子 学/魔 36/28
絵理 I/魔 25/36

サブとメインに入れ替えがありましたが
基本的にはたいして変わってません
セブンハンドは全部倒せたんですが
エンブリオはかなり敵が強くて厳しいですね・・・
さすがにちょっとレベル上げと装備強化しないとダメかもしれません

どうもこんにちは 番長です-春香さん522
どうもこんにちは 番長です-美希さん522
どうもこんにちは 番長です-いおりん522
どうもこんにちは 番長です-りっちゃん522
どうもこんにちは 番長です-絵理さん522
最後になるかもしれないので装備も貼っておきます
メインとサブが入れ替わったことで
それなりに装備にもちがいが出ましたしね

エンブリオの3層目あたりは春香さんのイージスくらいだと
普通に大ダメージを与えてくるので・・・
春香さんの防具の強化が必須だと感じてます
しかしACの優秀なレベルの高い防具は
強化に必要な素材が足りなくてDFに不安が出てきてしまいますし・・・
そのあたりの兼ね合いが難しいですね

○イベント・クエスト
・セブンハンド排除指令(継続中)
ホントはセブンハンドの画像も貼ろうかと思ったんですが
画像ばっかりになるのもなんかあれかなと思ってやめておきます

僕が戦った中での強さのランキングを作るとすれば


パーフェクトドータ
カエサル
エンブリオウィザー
サンタマリア
ソロモン
ブッダ
ファラオン


こんな感じでしょうか
ファラオンが1番厄介だと思ったのは
状態異常付きの全体攻撃を持っていたからです
もしも全滅する可能性があるとすればそれくらいだったかなと・・・

ブッダはザコ2列と一緒に出てくるので
仮にそのザコが寄ってたかって全体攻撃魔法を使ってきたとすると
普通に全滅しちゃうかなと思います
そんな運の悪いことはまずないと思いますけど
単体としては隊列破壊とか常駐魔法を打ち消す能力とか
厄介なのはありますが強いって感じじゃなかったです

ソロモンは見た目が気持ち悪かったので
精神的な意味で上位にランクインって感じです

サンタマリアはなんか普通に戦って普通に勝ったって感じで・・・

カエサルは物理攻撃力特化のセブンハンドだったんだと思いますが
レンジブレイクとスロウコードやアボイドビルダーとか使ってたら
ほとんどダメージ喰らわずに倒せました

パーフェクトドータとエンブリオウィザーは
ほとんど普通のザコ敵と変わらなかったような気がします
エンブリオウィザーは攻撃力も高めで
ザコで出てきたらいやだなと思いましたがそれくらいです

セブンハンドを全部倒すと隠しダンジョンであるエンブリオへの道が開きます
今はその3層目を探索中ですが・・・
さっきも書いたとおり敵が強くてきついです
なんとかデウス・エクス・マキナと戦ってみたいと思ってますが・・・

もしも実際戦ってみて勝てた場合は
明日もそれをネタに記事を書こうと思います
もし記事がなければ倒せなかったんだなと思ってください
その場合はそのままメガテンに行っちゃうと思います

もしかしたらいつか再開して再戦するかもしれませんが
その可能性がどれだけあるのかわからないですね

というわけで今日はこのへんで・・・
明日最終回と銘打って記事が書けるといいなぁ

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!