迷宮クロスブラッドインフィニティ その6 ブラッド選択に悩む | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
ホントは昨日の夜記事を書こうと思ってたんですが
いざ書こうとしたらメンテナンスで・・・
2時からメンテなんて全く意識せずゲームしちゃってました
というわけで昨日書こうと思った内容を書こうと思います

まずはブラッド紹介です
このままだとメガテン4までに紹介しきれないと思うので
今日からは2種類一気に紹介しちゃいたいと思います
まぁそれでも全部やれるか微妙なんですけど・・・

$どうもこんにちは 番長です-モーセ
$どうもこんにちは 番長です-ヨシュア
まずは学術士です
これまで王騎士と聖術士が特に重要だというようなことを書きましたが
学術士はその2つとはまったくちがう意味で必須に近いです
なぜかと言うといわゆる宝箱の罠を解除できる唯一のコードだからですね

王騎士はユニオンスキルの効果的な運用で代用
聖術士はアイテムによる回復で代用できるかもしれませんが
学術士だけはどうがんばっても代わりがありません
罠を無視して宝箱を開けるのはとても現実的とは思えないですしね

♂♀のちがいは体力か神秘かなので
どのコードであってもある程度はないと困る体力の上がる
♂を選ぶのがベターかもしれません

罠解除といえばWIZでの盗賊をイメージすると思いますが
戦闘での学術士は盗賊とはまったくちがう活躍をしてくれます
まず補助魔法に特化した超能力魔法による支援と
アイテムの使用に特化したスキルですね
オープンディスク+ファストユーズは
聖術士に劣らぬ回復力と魔術士に劣らぬ攻撃力を持ってると思います
それに28レベルで覚えるレンジブレイクは
本編クリア後の要素においては必須といってもいいくらいの重要スペルです

でもひとりはいないと困るけどひとりいれば十分なコードでもあると思います

どうもこんにちは 番長です-蒼狼
どうもこんにちは 番長です-白鹿
今日ふたつ目のコードは射術士です
アーチャーや狩人みたいなコードですね
♂♀のちがいは力と体力か神秘と敏捷か・・・
正直♂一択って感じがしちゃいますね

弓は装備できるブラッドコードが限られていて
強い弓を使おうと思ったら射術士を使うか
ブラッドフリーコードを使うかのどちらかになってしまいます
5人パーティのインフィニティモードではちょっと入れる余裕がなかったです・・・

メインにせよサブにせよ射術士の一番大きなメリットは超集中にあると思います
超狙撃と同じタイミングで使えるようになるスキルなんですが
集中の効果をダメージを受けるまで持続させることができます
つまり仮に戦術士と組み合わせていたとした場合
一度超集中を使ってしまえば毎ターンジェノサイドで7回攻撃できるわけです
まぁ敵の全体攻撃もあるのでそううまくはいかないでしょうけどね

能力を見たところデモンゲイズの弓使いと
そんなに使用感は変わらないんじゃないかって気がします
サブブラッドの選択で活かし方が変わって面白そうですね

○探索
全体的にラストフロートで行けるところを埋めた感じです
封印されていて通れない扉以外はほぼ埋めたことになると思います
そろそろこの項目いらないかもしれないですね・・・

○パーティ
春香 王/拳 30/23
美希 S/暗 21/21
伊織 R/聖 20/11
律子 学/魔 30/23
絵理 魔/I 29/17

タイトルにも書いた通りブラッド選択に悩んでます
絵理さんはILITHがモノになればメインをILITHにしようと思ってますが
その場合のサブはどうするのかとか・・・
今のところ魔をサブにするつもりで
その関係でいおりんに聖を任せようと思ってるわけなんですけどね
これからもちょくちょく変わるかもしれないし変わらないかもしれません
どうもこんにちは 番長です-春香さん515
どうもこんにちは 番長です-美希さん515
どうもこんにちは 番長です-いおりん515
どうもこんにちは 番長です-りっちゃん515
どうもこんにちは 番長です-絵理さん515
装備はこんな感じです
一番ちがうのはムソウスペックが2本になったことでしょうか
ダメージは目に見えて上がったように思います
それ以外はあんまり変わってないですね・・・
転職によりレベルが下がり
装備できないものがあった分弱体化してる部分も多いです

○イベント・クエスト
・アイオン幹部逮捕指令(継続中)
ボスを全5組中2組倒しました
最初に星条ビルの屋上の幹部に挑んだらなにも出来ずに負けて
wikiで弱い組を確かめて弱い方の2組を倒したって感じです
戦ってみて感じたのはレンジブレイクの重要性と
アンチデフォルトの必要性です
レンジブレイクはすでに覚えてますが
アンチデフォルトは聖術士の28レベルのスペルなので・・・
それを覚えるまでは安定しないような気がしてます

・バスター7処理
神楽川閉鎖区中央のマップを埋めてたら会いました
苦戦しましたがなんとか倒せましたね
あそこは敵のレベルが高いです・・・


というわけで今日のところはこれくらいでしょうか
次回は金曜夜にアイオン幹部全撃破とかってタイトルで書きたいですね
そうなればあとはメガテンまでに封印の扉の先を探索して
隠しボスに挑んで・・・って感じでスパートがかけられそうです

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!