迷宮クロスブラッドインフィニティ その4 ムソウスペック | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
いやー前回からだいぶ間が空いてしまいました
どうもお仕事のある日に書くのは時間的に厳しくて・・・
でも週2っていうのもちょっと物足りない感じがしますよね
もう少し頻度を上げられるようにしていきたいですが
そのあたりはモチベと相談ってことになりそうですね

今日紹介するコードは魔術士です
これはもう文字通り魔法使いですね
どうもこんにちは 番長です-ツクヨミ
どうもこんにちは 番長です-アマテラス
♂は運が上がり♀は神秘が上がります
運は魔法使いにはいらないんじゃないかと思えそうですが
このゲームの場合そうでもありません
状態異常魔法の成功率はたぶん運も関係しますし
無属性魔法の攻撃力もたぶん運が関係します
神秘はサブブラッドを聖術士にでもしない限り無意味なので
どちらかといえば♂のほうが無駄がないのかもしれないですね

攻撃魔法のエキスパートなのは言うまでもないことですが
その真価が発揮されるのは4つ目と5つ目のスキルを覚えてからになります
オートバーストWはWIZコード、つまり魔術師魔法の威力が上がるスキルで
ファストキャストは同じスキルを1ターンに連続で撃つスキルです
これがないと弱点を突かない限りあまり頼りにできません

今のところひとりの威力はたいしたことないですが
僕のパーティの場合はメインがひとりサブがふたりいるので
3発撃てばそれなりのダメージになります
魔術士の多い編成にしてよかったような気もしますね

○マップ進度
・神楽川閉鎖区
浮遊するアイテムをひとつだけ手に入れたので
それを使ってちょっとマップを埋めました

・御門遂道
第2貯水層、第3貯水層、第2貯水層内、循環層と
だいたい4エリアを探索しました
これはメインクエストを進めるためですね
やっぱり水中はかなり厄介でした

・エリア815
地下の北西を探索してショートクウォーリアを倒しました
思ったほどには苦戦しなかったような気がします
ザコの弱点がわかりやすかったせいかもしれないです

・無限迷宮Ω
すべて探索し終えました
なかなか手間のかかるダンジョンでしたが
それだけに探索が楽しかったですね

・星条ビル
たぶんすべて探索し終えました
ブラッドサンプルもありましたね

・遊霊病棟
1F~3Fを探索し終わりマスタートーチャーを倒しました
こいつにはかなり苦戦させられました・・・
倒したときパーティが半壊状態でしたからね
次はここの地下を探索する予定です
水中なのであんまり行きたくないんですが・・・

・葵神宮 神祇参道
2エリア探索しタマモノマエを倒しました
ちゃんと化生石を破壊してから戦ったので
それほど苦戦しなかったですね

・不忍プリズン
たぶんすべて探索しメイデンマスターも倒しました
メイデンマスターには一度負けましたが
ちゃんと準備して戦ったら今度は余裕で勝てました
このゲームはそういう振れ幅の大きさがあるような気がします
水中やワープやダメージ床などギミック満載で
なかなか歯ごたえのあるダンジョンでしたね

・千代田坑道
御門遂道から至る大本営の2エリアを探索しました
メインクエストのためですね
レベル上げのために固定敵を狩って回ったりもしました

○パーティ
春香 21/17
美希 21/17
伊織 21/17
律子 21/17
絵理 21/17

基本戦術は変わらないですが
春香さんがホーリーガードを覚えて一撃死や躁鬱の心配がなくなったこと
タイトルにあるとおりムソウスペックが手に入って
美希さんの殲滅力が大幅に上がったことが大きな変化でしょうか
斬り込み弐も覚えましたしね

$どうもこんにちは 番長です-春香さん507
$どうもこんにちは 番長です-美希さん507
$どうもこんにちは 番長です-いおりん507
$どうもこんにちは 番長です-りっちゃん507
$どうもこんにちは 番長です-絵理さん507

装備はこんな感じです
店売りのレベルフリーコードを買って
春香さんの防具もちょっと強くなりました
それに加えて強化にも手を出してみたので
前回と比べたらちょっとどころじゃなく強くなったと思います

○イベント・クエスト
・心の処刑人 討伐任務&マスタートーチャー処理
・太子の復活 阻止任務&ショートクウォーリア処理
・国に祟りし者 封印任務&タマモノマエ処理
・刑務所長 討伐任務&メイデンマスター処理
・水無瀬シズナ捜索指令
・情報サルベージ訓練Ⅲ
・ドータ零処理
・Zドータ処理
・ウルトラトロール処理

たぶん27のレベルキャップを外すためには
ブラッドサンプル収集指令を終わらせないといけないと思うので・・・
とりあえず次は遊霊病棟の地下に行って
トミーマウンテンを処理してしまいたいと思ってます
それが終わったら各ダンジョンに落ちてるブラッドサンプル収集ですね


というわけで今日はこんなところでしょうか
もう朝になってしまいました・・・
今日のお仕事に備えてもう寝ることにします
多くのみなさんはGWの連休明けかと思いますが
気をしっかり持ってがんばっていきましょう
それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!