デモンゲイズ その17 ここまでのお話Ⅲ | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
今日は各地の宝探しとかをしてたら時間がたってしまって
とてもブログの記事になりそうになかったので・・・
ストーリーについて書いていこうと思います
例によってネタバレがあるので見たくない人は見ないでください

①フランさん救出
ここは特に重要なことはありませんでした
なんか主人公にケーキを焼くための材料を取りに行ったとか・・・
以前フランさんが熱を出して寝込んだ時に
介抱してあげたお礼だとのことです

②ヴィーナス撃破後、旧市街の決闘
ここではわりと予想を裏切られました
武器屋のカッスルさんはルルの正体を
自分の母親だと推測していました
根拠は口調とグリモダール城の内部のことを知っていたことですね
それを問いただすためにルルさんを旧市街へと呼び出します

その正体は裏切り者のデモンである主人公の代わりに生み出された
人間をもとに作られたデモンだったんですね
主人公のことをテラと呼び、自分はルナと名乗ります
デモンたちの名前が星を表しているのはわかってましたが
地球と月がここで出てくるっていうのも面白いです

ミドガルズヘッドが竜姫亭を襲撃してきたあと
主人公が暴走しかかったことがありましたが
あれもルナさんの仕業だったみたいです
つまり間接的とはいえランスローナさんの仇ってことですね

ルナさんは事を荒立てる気はないようでしたが
ランスローナさんを慕っていた鋼のジグさんが食って掛かります
降りかかる火の粉を払うことは厭わないようで
ジグさんは真っ二つにされてしまいました
ここはとてもショックでしたね・・・
鋼のジグさんはなんとなく最後までいい脇役でいてくれると思ってたので・・・

その後のカッスルさんの話によると
15年前に城に忍び込んでデモンたちを復活させてしまったのは
カッスルさん自身とその母親だったとのことです
母親はデモンの鍵を不用意に扱ったせいで
デモンに取り込まれてしまったんですね

主人公を生み出したものの裏切られてしまったため
急遽母親をデモンにすることにしたっていうのが正解のようです
どうして幼女化してるのかはよくわからないですけど

③アストロ撃破後 シャーク教団の最期→時計塔の決戦
アストロさんの魂を鍵にしてもらったあと
念話機が鳴りシャーク教の人が助けを求めてきます
いつの間に念話番号?を交換してたんでしょうか

なにやらシャーク様が突然暴走したとのことで・・・
どうやらデモンサイドがなんらかの方法で手駒にした
ということのようです
プロメスさんはとても残念そうでした・・・
というところまではいいんですが
このイベントの前後でプロメスさんとの会話の内容が変わってませんでした
ありがちなミスだとは思いますが・・・もったいないですね

そこにはルナを時計台で処刑するというメモが残されており
主人公たちは時計台へと急ぎます
ちょっと前に地下坑道を探索しているときにルナさんが現れ
協力してソルを倒そうみたいなことを持ちかけてきました
それが露見しての処刑ってことみたいですね

時計台につくと気を失ったルナさんを発見しました
しかし予想通り狂言だったわけで
助けようとする主人公を魔眼で睨みつけてきます
またデモン化してしまう・・・というところで
突如巨大なドラゴンが飛来してきました
ドラゴンは光に包まれるとフランさんへと姿を変えます
実はフランさんはドラゴンだったわけですね
なんとなく予想はついてたような気がしますが・・・

ドラゴンとデモンの関係はよくわからないところですが
どうやらドラゴンは善にも悪にも与しない中立の立場であるらしいです
ここでフランさんがしたことはかなり問題みたいですね

ともかく主人公はフランさんの口づけによってなぜか正気を取り戻し
ルナさんと戦い勝利するわけです
ドラゴンの口づけはなにかそういう効果があるってことなんでしょうか

④プルト撃破後
フランさんが実家へ帰省したみたいです
たぶんお父さんから過度の干渉は慎めとか怒られたんでしょう
しかしこのまま手をこまねいていれば
グリモダール城を中心に世界が魔界かしてしまいます
ドラゴン的にはそれでいいんでしょうか・・・

ソルはデモンの存在を足掛かりにして復活を果たすようで
仮にデモンをすべて狩ったとしても
主人公を足掛かりにしていつか復活するだろうということです
なのでフランさんは最後に主人公を殺さねばならないと告げます
しかしまだあきらめることはない、別の方法があるかもしれないっていう
前向きな保留で話は落ち着きました

はたして最終的にはどうなるんでしょうか・・・
まさか殺されて終わりってことはないでしょうしね
そのあたりは最後のデモンを倒した後になりそうです

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!