エルミナージュⅢ その10 春香さん転職 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!
今日はお休みだったのでプレイ時間だけはそれなりに多かったです
おかげでマップとレベルに関してはなかなかの進度だったんですが・・・
まったくと言っていいほどいいアイテムが出ませんでした
これは僕の運が悪いのかそれとも探索したマップが悪いのか・・・
とにかく困ったものです
まぁ四の五の言わずに書いていきましょうか


○マップ進度
コンヌ草原遺跡  ほぼ3フロア
青の洞窟     2フロア
レアンマカナ山脈 2フロア
ペルペコの森   2フロアと半分
ジョーカーランド 1フロアと半分
クロトア市街跡地 1フロア
サントレア学府  1フロア
オーグルベイ   1フロア

主に森とジョーカーランドを探索しました
両方とも入り組んでたり一方通行だったりで
なかなか厄介なマップでしたね・・・
奇襲からのハイプリーストのアルゲイズで
大変なことになったりもしましたけど全滅だけは一度もしなかったです

それから森の南西のフロアマスターと
エレクトラさん達のパーティを倒しました
エレクトラさん達は初見でコテンパンにされてからスルーしてたんですが
さすがに邪魔かなと思えてきてチャレンジしたら
わりとあっさりと倒すことができました
レベルも上がってたので当然かもしれないですね

森の南西のフロアマスターはポイズンジャイアントでした
毒が厄介ですがブレスさえ封じてしまえばたいしたことはなかったです

思えば両方スクリーンショット撮っておけばよかったなぁ・・・


○転職した人
春香 戦士→魔術師
真  僧侶→魔術師
美希 錬金術師→遊楽者

美希さんが最終職に就くことができました
それから春香さんが戦士から魔術師に・・・
一時的に前衛が薄くなるのがちょっとこわいですね

響さんも僧侶に転職・・・と思ったんですが
狩人を見据えて中立でキャラメイクしてたのをすっかり忘れていて・・・
残念ながら僧侶にはなれませんでした
響さんが先に進むのは赤い靴入手後ってことになっちゃいますね


○現在のパーティ
涼(戦)Lv24 愛(神)Lv9 亜(盗)Lv24
春(魔)Lv7  菊(魔)Lv7 雪(錬)Lv9

かなり大幅に変わりましたね
しばらくは不安が付きまといそうですが
愛さんが安定してくれればかなり楽になると思います
フランベルジュとブレスがあれば
それなりにダメージが出ると思いますし・・・


○アイテム
わりと長い時間プレイしてはずなんですけど
有用なアイテムはひとつも出なかったと言っていいと思います
強いて言えばアイアンシールドくらいでしょうか・・・
前衛の僧侶にはタージェをふたつつけてたんですが
アイアンシールドはタージェに毛が生えた程度には強いので・・・

今後は深いフロアも探索すると思うので
もう少しはましになってくるんじゃないかと思います
とりあえず赤い靴は早く出てほしいですね・・・


○イベント
探索してるうちに自然とクリアできたものばかりです

・ペルペコ村を救え
ペルペコの森のボーナさんって人が関連するイベントです
$どうもこんにちは 番長です-ボーナさん
この子がボーナさんです
いやー有り体に言ってかわいらしいですね
髪型がなかなかファンタジーしていていいと思います

この子が森でモンスターに襲われてるところを助け
彼女の家に招待されたんですが・・・
そしたらおもむろにこの子のお兄さんが現れました
それがこの方です
$どうもこんにちは 番長です-アロブ
どういうことなの・・・って感じですよね

もしかしてアンチェインブレイズの世界みたいに
モンスターの幼生体は人間っぽいとかそういうことなんでしょうか
でも周りに住んでるのもみんな人間っぽいし・・・
どういうことなんでしょうね

ボーナさんは森から石かなにかを持ち帰って来てました
それをお兄さんがとても怒り 取り上げて森に返しに行くんですが
ひとりでは危ないってボーナさんが言いだして・・・
どう見てもモンスターなんだからだいじょぶなんじゃないか
とも思ったんですけどね
とにかく春香さん達はアロブを探しに行くことになります

案の定というべきなのかどうかわかりませんが
アロブはモンスターに囲まれてしまっていました
これを撃破してボーナさんに報告すればイベント終了です

このゲームの世界観や設定はわかりにくいんですけど
このイベントはなおのことわかりにくかったですね・・・

・何と美味であろうか!
ロスカディルの庭園で延々ものを食べ続けてる
美食家?のブラーノンさんからの依頼です
たまには変わったお菓子を食べたいっていうわかりやすい内容ですね
しかもジョーカーランドで探せっていうヒントまでくれます

ジョーカーランドを探索してたらお土産屋さんがあって
そこで3000GP出して買えばOKです
とてもわかりやすくて簡単なイベントでした


こんなところですね
これからはフロアマスターとかイベント戦闘では
積極的にスクリーンショットを撮っていくことにします
そうすれば見た目的にも派手になるしネタにもなるし・・・
いいことだらけですよね

次回はもう少しいいアイテムが手に入るといいなぁ
というわけでみなさんおやすみなさい!JPB!