ラビリンスの彼方 最終回 そしてエリア6へ・・・ | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

昨日は全レス後すぐ眠くなってしまって寝てしまいました

本来ブログを書く日だったんですけど・・・

というわけで今の時間に昨日の分を書いて

夜にもう一度書こうと思ってます


というわけでラビリンスの彼方の最終回ですね・・・

しかし今回は少し救いがあります

それは幻想水滸伝後のゲームのスケジュールです

僕が買おうと思ってるものが4月頭のスパロボまでありません

2か月近く開いてしまうわけですね


幻想水滸伝にどれだけかかるかわかりませんが

クリアしだいラビリンスの彼方をプレイし

それもクリアしてしまったらGジェネをやろうと思ってます

というわけで仮の最終回になるかもしれません


・育成

主人公 HP4500 チャージ10

ポキーラ HP4000 チャージ3

ねりけし HP4000 チャージ5

LiLy HP4000 チャージ5


盾の魔法を覚えてからかなり探索時間が長くなったので

HPの重要性が高まった気がします

みんな1000ずつくらい上げてあげれば楽になるかなぁ・・・


・エリア

6エリアはこれまでと比べるとかなり整ったダンジョンですね

普通のRPGなら神殿ダンジョンみたいな感じでしょうか

属性的にはパーが強そうな見た目ですが・・・

もしかしたらバランス型なのかもしれません


5エリアはまたボスキャラ不在でしたね

個人的には1エリア1ボスくらいはいてほしかったです

盾の魔法を覚えてからは

不意打ちで少女が攻撃されるのが一番こわいです

そういう意味でカオナシの化け物みたいな敵は厄介でしたね

あらかじめ盾の魔法を張っておくのは

相手の属性がわからないので危険ですし・・・


・敵キャラ

強い属性で攻撃するとダメージカット率が大幅に上がる敵がいたんですが

そいつがかなりめんどくさかったです

ちゃんと戦えばそれほど苦戦しないんですが・・・

そいつがいると遠回りするようになってしまいました


・全体を通して

まだストーリーにほとんど進展がなくて

そういう部分についてはなにも言えないんですが・・・

しかし本編の半分くらいをクリアして

まだストーリーについて言えないっていうのは

結局のところあんまりよくないってことかもしれません


システム部分に関しては・・・なかなか面白かったですが

この戦闘システムはRPGというよりパズルゲームみたいでした

レベルを上げて強い敵に勝つっていうよりも

頭を使って強い敵に勝つって要素のほうが強いと思うんですよね

まぁ成長がなければホントに強い相手には勝てないですけど・・・


とにかくそういう部分が微妙といえば微妙だったかもしれません

少なくとも3DSで面白いゲームない?

って聞かれてこれを答えることはないでしょう

変わったゲームない?ならオススメするかもしれません



こんなところでしょうか・・・

少女のノリが好きな人は気に入るかもしれないゲームですね

僕はねりけしさんとほかの人の会話がちょっと面白くて

少女よりもむしろそっちのほうが好きかもしれません


というわけで昨日の分はここまでですね

夜は幻想水滸伝のファーストインプレッションを書きます

まだほとんどプレイできてないので・・・

できれば拠点作れるところくらいまで進めたいなぁ

無理かな・・・

それじゃあみなさんごきげんよう!JPB!