俺の屍を越えてゆけ その2 芳野一族 血脈の書 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日は朝から夕方までお仕事で

明日あさってとお休みなんですよね

ここで俺屍を一気に進めたいところです


というわけで今日は

・これから毎回どんなことを書いていくか

・プレイ方針

・それを踏まえてここまでの進行状況について

この3点を書いていこうと思います

これが終わってしまえば次回からは楽になるはずですよね


新作の第一回には毎回ここで悩むんですが・・・

次回以降なにを書くかということですね

成長は書いて表現するのが難しいですし

パーティメンバは時期によって入れ替わりますし

アイテムとかもわざわざ書くようなことじゃないですし

1年たてばボスも復活しますし

家系図っていうのも面白そうですけど難しそうですし・・・

これまでのゲームの中でもかなり難しいです


ものすごくあいまいになりますけど

毎回特筆すべきことがあったらそれを書くということにしましょうか

ちょっと難しいですけど家系図作りにもトライしてみます

ホントそれくらいですね・・・うーん


次にプレイ方針ですが

特に縛りプレイみたいなことをするつもりもないです

適当に遊ぼうと思ってます

念のために書いておきますがどっぷりモードです

たしかPS版では1年目に朱点童子を倒すようなプレイもできたはずですが

今3年目でやっと石猿田衛門を倒せたところです・・・

ペースとしては遅いですかね


家系図らしきものを作るつもりなのでそれを見れば一発ですが

子孫の名前は50音順でつけていきます

それがないとホントに名前が思いつかなくて苦労するんですよね・・・


それから育成の方針ですが

僕は基本的に当主・次期当主以外は交神しません

不慮の事故とかがあればまた別ですけど・・・

3人弱めの神と交神して

4人目にその代で貯めた奉納点を一気に放出

という感じで代々進めていこうと思ってます


それではここから現状報告です

1018年の4月から始まって現在1021年の1月です

だいたい丸3年プレイしたことになりますね

まず家系図を書こうとしてみましょうか


どうもこんにちは 番長です

悪戦苦闘の結果こういう感じになりました

見ればわかると思いますが青っぽいのが男子、赤っぽいのが女子です

そして暗くなってるのはもう亡くなった人ですね

枝分かれしているのは一番上が長男長女で下が末っ子です

一応今は4代目ですが

卯花さんは凹凸さんが生まれるまでのつなぎのためで・・・2ヶ月間だけの当主でした

しかし改めて見ると男子の名前がひどいですね


次は特筆すべきことをだーっと書いていきます

まさか一族史を有効活用する日が来るとは・・・


1018年4月

初出陣


1018年8月

調子こいてたら明日如さんがやられてそのまま亡くなりました


1018年11月

2代目になる漁火さん誕生

母親は葦切四夜子さんでした


1019年1月

3代目になる卯花さん誕生

母親はささらノお焔さんでした


1019年2月

初代永眠

漁火さんが2代目就任


1019年5月

七天斎八起を初打倒


1019年6月

恨み足を初打倒


1019年8月

夏の討伐隊選考会初優勝


1019年12月

痩せ仁王・太り仁王を初打倒


1020年2月

稲荷ノ狐次郎を初打倒


1020年4月

春の討伐隊選考会初優勝


1020年6月

右カイナ・左カイナを初打倒


1020年7月

2代目・漁火さん永眠

卯花さんが3代目就任


1020年9月

4代目になる凹凸さん誕生

母親は春野鈴女さんでした

3代目・卯花さん永眠

凹凸さんが4代目就任


1020年12月

石猿田衛門を初打倒


思ったより長くなりましたね・・・

でもこのくらいの出来事は毎回書いていこうと思ってます

1日にどれくらい進められるかわかりませんが

たぶんこれ以上書くことが増えることはないでしょう


家系図作るのにやたら時間かかっちゃったので

今日はこのへんにしておきましょうか

書き始めたのが日が変わった直後だったのに今は3時半・・・

恐ろしいですね

明日は俺屍についてかあるいはP4について書きます

P4は録画したまままだ見てないので・・・

たぶん明日の今ごろには見ているはずですよね

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!