アニメアイドルマスター 第17回 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日は予告したとおりアニマスで書こうと思います

アニマスももう17話も放送しちゃったんですね・・・

そういやアニマスって全何話でしたっけ

24~26くらいだとは思うんですけど・・・


今回のアイマスは真くんのメイン回でした

王子様という愛称でブレイクした真くんの活躍と

女の子らしくなりたい、お姫様になりたいという真くんの内面

そしてそれらを踏まえた上でアイドルを続けていくことの意味をつかむ

というようなお話でした

真くんの個性を描くという意味ではとても王道的で

過不足なく真くんの魅力を見せてくれたステキな回だったと思います


あえて言うようなことでもないんですが・・・

今回の話を見て響さんの回が余計に不憫に思えてきました

961プロの陰謀は番組を降板させることではなくて

実はメイン回を微妙にすることだったんじゃないかとすら思えますね

わりと本気で響さんの回といおりんの回は作り直して欲しいくらいです

いおりんはもっといいテーマがあったんじゃないかと思うんですが・・・


17話を通して感じたこと

・真くん

とにかく真くんらしくてかわいらしかったですね

帽子を目深にかぶってる真くんとかとてもかわいかったですし

基本的に普通にかわいいと思うんですが・・・

王子様って呼ばれるのはまぁいいとして

男のファンがほとんどいないような描かれ方なのが不思議ですよね


アイドルになったきっかけと

それとは裏腹に思うようにならない現状

そのことをプロデューサーに諭されてまた一歩進んでいく真くん

って感じで・・・話としてもとてもよくできていたと思います

最初のわけのわからない少女マンガを音読する場面の時点では

どうなることかと思ってしまいましたけどね


・黒井社長と天ヶ瀬さん

天ヶ瀬さんは黒井社長をおっさんと呼ぶんですね

おっさんがなにをしようと俺は実力で勝負する

みたいなことを言ってましたけど・・・

おっさんがなにかをした時点で実力勝負からは外れてしまうはずなんですが

そのへんについて天ヶ瀬さんはどう思ってるんでしょう


・プロデューサー

今回は真くんと一日中デートしてました

全国の真くんのプロデューサーのみなさんはどう思ったんでしょう・・・

最近いい思いしすぎだと思うんですよね

美希さんにもハニーって呼ばれてますし

ていうかこの人仕事の時間じゃなかったんですか


それでも真くんを諭した場面でのセリフはかっこよかったです

ああいうことが言える下地にはいったいなにがあるんでしょう・・・

ガンコンのゲームが得意なのは

ゲーセンに通ってた時期があるということでしょうけど

それはつまりリア充ってことでしょうか


・不良

えらくレトロな不良でしたね

あんな不良今も存在してるんでしょうか

まぁ今風の不良じゃ見た目のインパクトがなさそうですけどね


・千早さん

思わせぶりな感じで席をはずして

なにかあるかと思ったらそのまま終わりました

いったいなにがしたかったんでしょう・・・


・雪歩さん

真くんの回なのに雪歩さんがまったく出なかったのが意外でした



こんなところでしょうか・・・

なんていうか完成度が高くてあんまり言えることがないですね

やよいさんの話の次くらいにいい回だったんじゃないかと思います


次回はなんかりっちゃんがトレーニングしてた気がするんですが

いったいどんな話になるんでしょうか・・・

今からとても楽しみです


というわけで今日はこのへんにしておきましょうか

明日はエルミナージュで書こうと思いますが・・・

ライブラリアンには勝てませんでした・・・

とりあえずさっさと3周目までいってしまって

レアアイテムの出現率を最大にしてしまいたいと思います

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!