アニメアイドルマスター 第7回 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日はグローランサーⅣオーバーリローデッドが届きました

なんたら島を脱出するところまでプレイしたわけですが

やはりあの雰囲気はいいですね

RMC戦闘の醍醐味を味わえるほどの戦闘はまだ先ですけど

やはり僕はこのゲームの戦闘が好きだと再確認できました


そういうわけでアニマスです

前回は僕にとってはやや不評という感じの回でしたが・・・

今回は手放しで絶賛できる内容でした

僕はこういうアニメを見たかったんだなぁ

ということを教えられた感じさえします


今回はやよいさんの家にいおりんと響さんが遊びに行くお話でした

前回の予告からなんとなくやよいさんの日常話じゃないかな

とは思ってたんですがまさにそんな感じでしたね

紛れもなくやよい回であり いおりんの見せ場もかなりありました


今気づいたんですが今回は正当に評価できてないと思います

だからつまりこの記事も読む価値がないかもしれません

僕はいつもアイマスファンとしての目線ではなく

できる限りニュートラルな目線で見るようにしてるんです

なぜならアイマス好きという前提で見ては正当に評価できないと思うからです

今回も最初はそういう感じで見始めたはずだったんですが

キラメキラリがかかったあたりからもうダメでした

客観的な目なんて持ちようがないくらい感情移入してましたね


やはりそれだけうまい演出だったということでしょう

僕はアニメのことはよくわからないですが・・・

楽しい場面で見る側も楽しい気分にさせて

いたたまれない場面では見る側にもいたたまれなさを感じさせる

そういうことをごく自然にやっていたことがすごいと思います

もしかしたらそれは当然のことなのかもしれませんが

これまでのアニマスではこれほどのめりこむことはなかったんです


今回はこのくらいにしておこうと思います

なにを言っても本編の良さを表現できる気がしません


細かい部分まで良く作ってるなーと感心したところを2つだけ挙げます

・エコバッグ

普通のアニメなら普通にビニール袋にするところでしょう

しかもなんかつぎはぎとか多かった気がしますし・・・

間違いなくやよいさんお手製でしょう

僕もひとつ欲しいです


・コウジくんのイス

あの座ったときの音ですね

ああいうのが雰囲気作りを助けてるんだと思います


そういうわけで今日はこのへんにしておきます

これからもアニマスが面白くなってくれることを願ってやみません

あとあんまり関係ないですがカスミさんがかわいかったです

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!