アンチェインブレイズレクス その10 5章突入 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!

いやーメンテ長いですね・・・

記事を公開するときになって気づいたので困りました

この窓うっかり消しちゃったらすべてパーですからね

まぁ念のためメモ帳にコピーしておきましたけど


ようやく5章に突入しましたが・・・

果たしてクリアできるんでしょうか

何章まであるのかわかりませんが・・・

やっと最後のメンバが仲間になったところですし

少なくとも5章がラストってことはないと思うんですよね


デビサバ発売の木曜までにクリアを目指すとすると

一日一章くらいのペースでいかないといけないような気がします

でもこのゲームのダンジョンはそう一筋縄ではいきません

全レスをしたあとだと4時間程度しかゲームの時間が取れません

そのほかの一切を犠牲にしたとしても5時間かそこらでしょう

その時間でひとつのダンジョンをクリアするのはおそらく厳しくて・・・


話がずれますがこのゲームのダンジョンのつくりはいいですね

ダンジョン探索系のRPGとはいえ

発売前の公式サイトとかにダンジョンに関する情報があまりなかったので

正直全然期待してなかったんです

しかし・・・いまいちどう表現していいのかわかりませんが

とにかく作りがしっかりしてます

ギミックも各ダンジョンの雰囲気に合ったものがありますし

ショートカットもかなりあるし・・・

一つ一つのティターンがけっこう長いんですが

飽きることがない気がします


まぁそういうわけで・・・

もしかしたら未完でデビサバにいってしまうかもしれません

デビサバを置いておくことはたぶんしないと思うんですよね・・・

どこかで続きができたらいいんですけど・・・


それでは今日のキャラ紹介いってみましょうか

今日はナインテイル族のニコさんです

キャラデザは窪岡俊之さん 言わずと知れたアイマスの人です
どうもこんにちは 番長です-ニコ

2章ははじめから3人パーティだったので

どういう経緯でティアナさんの仲間になったのかはよくわかりませんが

彼女の願いだけははっきりしています

それは賢くなりたいっていうもので・・・

僕としてはこの人の願いだけはかなえられずに終わって欲しいです

やっぱりアホの子っていうのは愛すべきものですよね


性格は好奇心旺盛で直情径行です

よくわからないスイッチを勝手に押してティアナさんに怒られる

っていう場面が何度となくありました

これは欠点っていうよりもむしろチャームポイントだと思うんですけどね

まぁでも本人にとっては直したい欠点なんでしょうね

発言に毒がないのでイベントで出てくるととても癒されます

昨日のシルヴィさんとはちがった意味でこのゲームの清涼剤ですね

いつものように画像のセリフにもあるとおり・・・ってやりたかったんですが

こんなセリフを言うような場面にまだ出会ってません

見たいような見たくないような・・・複雑な心境ですね


戦闘では素早さを活かして先手を取るタイプでしょうか

RPGの戦闘ではそれがどんな能力にも負けないくらい貴重です

僕もたいていのRPGで素早さ特化のキャラを作っちゃいますし・・・

とにかく入れて損のないキャラだと思います


ちなみに僕はヨシノって名前をつけました

僕こと番長さんの苗字でもあります



昨日書いたとおりやはりスローンのラストは面白いことになりました

あまり書くとこれからプレイする人が楽しくないと思いますので感想だけ・・・

初めてファングさんをかっこいいと思いました

やっぱりなんだかんだいってカリスマ性のある人だったんですね

これまでずっとどうしようもない人だと思ってました

ちょっと御都合主義的な感もありましたが

概ねいいイベントだったと思います


・パーティとレベル・カリスマレベル・近況

ファング   Lv40 CLv11

ヘクトール  Lv40 CLv10

ラピス    Lv40 CLv9

マリー    Lv29 CLv5

ティアナ   Lv22 CLv6

シルヴィ   Lv39 CLv10

ニコ     Lv22 CLv6

ルシアス  Lv12 CLv2


ファングさんはカリスマポイントがたくさんもらえるスキルを覚えたので

カリスマレベルがうなぎのぼりになってます

逆に回復役のラピスさんは全然上がりませんね・・・

今回クエでニコさんとルシアスさんのレベルを上げろっていうのがあったので

そのふたりを入れてみようと思ってます

しばらくは苦戦するだろうなぁ・・・


・フォロワー

ルシアスさんの連れてたフォロワーが合流したので上限が91になりました

これは管理とか大変ですね・・・

まぁあんまり深く考えずにやっていきましょうか


・ダンジョン探索

新たにアギラっていう鳥型のティターンに行けるようになりました

でも一歩踏み入れただけで全然探索してません

お店で装備とか整えたくらいですかね・・・

なんにせよこれからです がんばっていきましょう


というわけで今日はこのへんにしておきましょうか

今はまだ夜中ですが・・・8時まで公開できないんですよね

まったく困ったものです

それじゃあみなさんおやすみなさい!

というよりもういってらっしゃいとかのほうがふさわしいかな・・・とにかくJPB!