アンチェインブレイズレクス その9 ヘクトールさん危なすぎわろた | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

昨日4章クリアできるかと思ったら全然遠かったです

昨日の記事でアーク手前だとか言ってましたけど

実際はアークまですらまだだいぶあったみたいで・・・

昨日の最後にやっとアークに到達できた感じです


アークっていうのは各ティターンの中枢部のことです

つまりはもうすぐってことだと思うんですが・・・

まぁクエストはけっこう消化できたので良しとします


タイトルにあるとおりヘクトールさんがちょっと危ない感じです

ヘクトールさんのキャラ紹介のときに

マリーさんに片思いしてると書きましたが

スローンの休憩ポイントでなんか告白しました

マリーさんの返事はもちろんノーで・・・

いやノーというのもちょっと語弊がありますね


前にも書いたとおりマリーさんは感情の起伏が乏しくて

おそらく恋心とかそういうのが理解できてないんです

そういうわけで必死の思いで告白したヘクトールさんにも

取り付く島もないような返事をしてしまい彼を傷つけてしまいます

ヘクトールさんもマリーさんがそういう人だってわかってれば良かったんですが

やっぱり自分を基準にしてしかものを考えられないのが人間ですよね

必死で告白した僕にあんな素っ気無い態度を取るなんて・・・

マリーはなんて酷いやつなんだ・・・みたいな思考に陥ってしまいます


この出来事がどうやらヘクトールさんのスイッチを入れてしまったようで

彼はスローンの願いでなにかよからぬことを願おうとしてるようです

リアルならストーカーとかになるタイプでしょうか

おそらくスローンのラストではなにか面白いことが起きるでしょう


さてそれじゃあ今日もキャラ紹介いってみましょうか

今日はデスサイズ族のシルヴィさんです

キャラデザはよしづきくみちさん 代表作は魔法遣いに大切なことです
どうもこんにちは 番長です-シルヴィ
プロローグでは病に伏せる兄を看病する場面がありましたが・・・

いまいちこの兄妹の背景となる設定がよくわかりません

プロローグだと仲がよさそうでしたが

本編では仲たがいしてしまってるようですし・・・

とりあえず兄はデスサイズ族きっての剣士らしいですね

その兄の病を治すために女神の試練を受ける

という話ならわかりやすいんですけど・・・うーん


それでもシルヴィさんが女神の試練を受ける理由が

兄にあるのは間違いありません

そのへんは画像のセリフにも表れてると思います

ファングさんやティアナさんみたいに能天気な人たちとは違いますね


そんなシリアスな感じのシルヴィさんですが

性格はいい人でしかも常識人です

ホント常識人っていう点においてはこのゲーム随一でしょう

魔神剣一閃!とか叫ぶお兄さんを持ちながらよく普通に育ってくれたものです

そう考えるとお兄さんが患った病は厨二病かもしれないですね

まわりがどちらかといえばボケキャラばかりなので

地味で埋没してしまいそうに思えますが

しかし普通っていうことが逆に際立って見えることもあると思います


戦闘での役割は完全に攻撃魔法使いですね

スキルマップも全体攻撃魔法とかが多くて

どれを取ったらいいのか迷っちゃうくらいです

戦闘中にMPを回復するようなスキルもあるので

継続戦闘能力はけっこう高い気がしますね


ちなみに僕はカリンと名前をつけました

デスサイズ族っていうところから神様のカロンが思い浮かんで

それをいじった感じです

こういうわかりやすいネーミングは思い出しやすくていいですね



進行状況ですが・・・

一応スローンのアーク手前までは進めました

たぶん明日にはスローンをクリアできるのではないかと・・・


・パーティとレベル・カリスマレベル・近況

ファング   Lv36 CLv9

ヘクトール  Lv36 CLv8

ラピス    Lv36 CLv8

マリー    Lv29 CLv5

ティアナ   Lv22 CLv6

シルヴィ   Lv34 CLv9

ニコ     Lv22 CLv6


個々に書くこともないのでまとめて書いちゃいます

みんな満遍なく育てるつもりでしたがもうデビサバまでに日もないですし

ある程度固定していこうかななんて思ってます

そう考えると今の4人がバランスがいいんですよね


主人公であるファングさんと回復役のラピスさんは外せない感じですし・・・

素早さからニコさんを入れるっていうのはありかもしれませんね


・フォロワー

アーク入ってすぐのところでジャッジメントバトルがありましたが

これはなかなか勝つのが大変でした

とはいえアークで出てくる敵を1体捕まえて再戦したらなんとか勝てたので

エキドゥナさんがいればそれほど苦戦はしないんじゃないかと・・・


・ダンジョン探索

スローン6Fを全部埋めてアークに入ったところです

アークの広さにもよりますが今日はクリアしてみせます


こんなところでしょうか・・・

今日は全レスも思いっきり過疎だったのでちょっと寂しいですね

ホント全レスなかったら毎日孤独感という名の流れ星がクライマックスで

僕のハートがアンドロメダ星雲の彼方だと思います


そんなわけで今日はこのへんにしておきます

今週はデビサバも発売ですしみなさんがんばっていきましょう

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!