アンチェインブレイズレクス その2 2章突入 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

やっぱり連休明けのお仕事っていうのは

しっかり動けるようになるまでラグがありますね

土曜で平日より忙しかったこともあって

出だしがちょっと微妙でした

そもそも連休なんて月に1回か2回しかないからなぁ


もっともアンチェインブレイズレクス・・・UBRをやりすぎて

軽く寝不足だったっていう要因もあるかもしれません

ダリスをクリアすると1章が終わり2章に入るんですが

ダリスをクリアしたところで寝るべき時間になってしまったんです

2章をさわりだけやって寝よう・・・

とか思ってやってたらなかなかやめられなくて・・・


2章に入ると1章での仲間、フォロワー、アイテム、所持金などは一旦すべてなくなり

ティアナさん、シルヴィさん、それにニコさんの3人パーティになります

もちろん彼女たちのレベルは1からなので・・・

感覚としては主人公を変えてニューゲームみたいな感じです

こういう展開って最近あんまりなかった気がしますけどどうでしょうか

最近のゲームだとなぜかアイテムや所持金は持ってたりしますよね

いやそういえば貴重品だけは持ってました・・・

ダンジョンの宝箱も回収済になってるので

取らずにおけば2章で楽ができるかもしれません

特に試しの神殿の赤い扉の奥の宝箱を取らずにおくと楽な気がします


気になるのは合流時のアイテムやフォロワーですよね

所持金はただ足せばいいだけですけど

アイテムとフォロワーは持てる最大数が決まってましたし・・・

もしかして合流によって上限が上がるとかでしょうか

フォロワーはともかくアイテムは上限が低いと思ってたので

僕としては大歓迎な感じです


2章に入り新しいダンジョンが出ました

トルトゥガという亀型のダンジョンです

亀だけあって湖みたいなところにあって

暑そうだったダリスから打って変わって涼しげです

敵も水棲生物的なモンスターが多いですね

まだほとんど探索してないから構造についてはなんとも言えませんが

逆側からなら開きそうな扉がいくつもあったので

ダリス以上に複雑な構造になってるのかもしれませんね


昨日は書けなかったボスバトルについてですが・・・

ダリスと戦ったのでここで書いておきます

ただ単にすべてのコアを破壊するだけの戦いだったので

あまり新鮮さはなかったです

でも1章でのボスとして十分な強さがあったと思います

まぁしっかり準備したら簡単に倒せちゃいましたけど・・・

やっぱりレベル2のバーストスキルは強かったです


そういやいまさらですけど

アンチェインブレイズレクスってどういう意味なんでしょうか

そう思って調べてみたんですが・・・

REXXっていうのがプログラミング言語の名前くらいしか出てきませんでした

タイトルに意味はないんでしょうか・・・

アンチェインはゲームのキモになるシステムなので

あとは響きとか・・・うーん・・・


・パーティとレベル・カリスマレベル・近況

ティアナ  Lv6 CLv0

魔法も物理もこなせそうなオールラウンダーって感じです

とりあえずバーストレベルを上げていこうと思ってます

シルヴィ Lv6 CLv0

魔法使いって感じです

今のところ攻撃力は1番ですね

ティアナさんと同じくバーストレベルを上げていきます

ニコ    Lv6 CLv1

すばやさの高い盗賊タイプです

とりあえずバーストレベルを上げていこうと思いますが

どうしても攻撃力では劣りそうです

その分いいスキルがあるんじゃないかと思うんですけど・・・


この3人パーティだと回復役がいないっぽいので

そのへんどうすべきか悩んでます

回復魔法を使える人がいないと一回の探索がどうしても短くなってしまって

クリアまで時間がかかってしまうんですよね

アイテムでカバーするにもお金が足りないですし・・・うーん・・・


・フォロワー

とりあえず試しの神殿の敵は全部捕まえてきました

逆に言うとそれだけです

トルトゥガの敵はまだ1体も捕まえてないので・・・

正直ザコばかりです


・ダンジョン探索

トルトゥガの2階を34%探索しました

まだまだ全然ですね・・・

全体図を見るとダリスよりもフロア数は少なそうですが

果たしてどうなることやら・・・


といったところで今日はこのへんにしておきます

28日にはデビサバ2が出るので

それまでにはクリアしたいんですが・・・

クリアできるくらいのボリュームなのか不安です

クリアできなくてデビサバお預けにするくらいはまれれば

逆にうれしいくらいですけどね

忘れないようにデビサバの予約をしておこう・・・

それじゃあみなさんおやすみなさい!JPB!