第2次スパロボZ その4 第16話 接触 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

今日はお店がけっこう混んで大変でした

といっても僕が入ってから1時間半くらいの間でしたけど・・・

だからだいたい7時半くらいまででしょうか

その間はホントレジ以外の仕事が何もできないくらいのレベルで

レジの操作をしていた気がします

今の時期は文具や教科書ガイドなどの参考書

それに先生向けの教育書みたいなのがよく売れてますね

全教科分のガイドをごっそり買っていく人もいるので

家計にとってはうれしくない季節な気もします


昨日はそこそこスパロボも進みました

と思ったけど2話しか進んでないのか・・・おかしいなぁ

やっぱりニコニコとか見ながらやるからいけないんでしょうか

14話は3ターン以内 15話は2ターン以内と

SRポイント獲得条件はやはり極端なターン制限です

15話はその後増援があったんですけどそれほど難しくはなかったです

そして16話も2ターン以内に敵全滅という条件で・・・

悪くはないんですけどちょっとワンパターンすぎるかなと

まぁここもさすがに増援はあると思うんですけどね

なんていうか・・・

ただ敵を倒して終わりってマップが多い気がするんですよね

それを当然と考えることもできますけど・・・


今回書こうと思ってた話題として

幸運持ちのアルトくんの存在があったんですけど・・・

幸運を持ってるキャラがアルトくんしかいなくて

必然的にボスクラスの敵はアルトくんで落とすしかない

みたいな状況が続いてたんですよね

具体的には14話の強い次元獣とエアーマン

15話の少佐とアリーアルサーシェスさんです

おかげでアルトくんはレベルもPPもうなぎのぼりだったんですが・・・

16話の直前でまた分岐があり

アルトくんとはおさらばしてしまいました

幸運だれか覚えないかなぁ・・・


ここまでずっとソレスタルビーイングを選択してきたので

もうずっと追いかけていこうと思います

ガンダムマイスターさんたちは圧倒的に強いみたいな描写をされてますが

使ってみるとそうでもない・・・というか

一長一短どころか一長二短っていうくらいの機体ばかりで

けっこう使いづらかったりするんですよね

乗り換えとかはセカンドシーズンまでないでしょうし

彼らはどうやって強くなっていくんでしょうか

このままだとしたらいろいろと残念なんですけど・・・


全レスも終わりにしちゃったし今日はこのへんにしておきます

それじゃあおやすみなさい!JPB!