意味 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

「目先の損得にとらわれるな」とは、

「少し先の損得にとらわれろ」という意味。


みなさんどうもこんばんは!番長です!JPY!

いやーまさかあのスレタイでも埋められるとは思いませんでした

次回はずばり「ば」でスレを立てようと思います

これはさすがにこの記事をチェックしない限り見つからないはず・・・

ほかにもスレタイ候補はいくつかあるので

埋め荒らしさんのサーチ能力との勝負になりそうですね


今日のテーマは意味です

この項はなかなか面白い言葉が多くて

みなさんも一度見てみるといいと思います


この言葉を選んだのは一番目から鱗だったからです

こういう風に考えたことはなかったですね・・・

たしかに単に損得の勘定を抜きにして考えろという意味であれば

「目先の」をつける意味がないですし

結局は大局的に見た損得を考えろということになりますよね


まぁもともとは餌に釣られるなというような意味だった気もしますが・・・

「少し先の損得」というよりは「一番得の多いタイミング」と考えれば

しっくり来るかも知れませんね

でも先のことがわからないからこそ

目先の得に釣られるんですよね・・・


まぁそんなこんなで今日はこのへんで!

美希さんがたまには全レスしたいって言ってるんですけど

今の状況だとなかなか難しそうですよね・・・

それじゃあおやすみなさい!夢でも会えたらいいですね!JPB!