未来 | どうもこんにちは 番長です

どうもこんにちは 番長です

本編の重大なネタバレはなしの方向で

「これからは君たちの時代だ」

と言う老人にならないようにしよう。


みなさんどうもこんばんは!番長です JPY!


今日は一発でスレが立って

久々にしっかり全レスできた気がしてよかったです

まぁスレタイがあれで人は少なかったですけど

でもそれはそれで楽しいものですよね


今日のテーマは未来です

どうやら「これからは君たちの時代だ」と言う老人に対して

森さんは否定的な感情を持っているようですね

それはなぜでしょうか・・・


僕が気になったのは

この老人は余生をどのように過ごすのかということです

あたかも時代からリタイヤするかのような発言ですよね

きっと「これからは君たちの時代だ」と言うことは

自分の未来にはもうなにもないよ

と宣言することに等しいのではないかと思います


死んだ者は時の流れから取り残されます

しかし生きている者は

どれだけ老いてもその流れの中にいるのです

きっと森さんはどれだけ老いても

生きる目的や楽しみを持ち続けていよう

というようなことを言いたかったんじゃないでしょうか

僕も100歳までゲームをして暮らしたいと思っています


それではみなさんJPB!

次回は「番長が全ての書き込みにお返事します」

で今一度立ててみようかと思ってます

立ってるのを見かけたらぜひ書き込んでみてくださいね

というわけでおやすみなさい!夢でも会えたらいいですね!