7つの習慣 完訳 | 企業価値を高め多店舗展開をサポートするエンハンスコンサルタントのブログ

企業価値を高め多店舗展開をサポートするエンハンスコンサルタントのブログ

地方銀行に16年半在籍。生花装飾業に転職。9店舗の新規出店を行い10店舗の統括部長を務める。その経験を活かし、銀行が融資をしたくなるポイントを仕組み化。企業価値を高める具体的アクションプランを格付けに反映させ多店舗展開をスムーズに行うためのロジックを完成。


{530C8372-833F-47D3-A4BA-B0C466E6D38C:01}

おはようございます。

財務の「財」と人財の「財」、2つの財を結びつけることで、企業価値を高める 
エンハンス戦略を構築する専門家の前田和人です。

私の主催する読書会で
2月から毎月1つの習慣についてのディスカッションを開始しました。

非常に面白いです。
今までは自分で読んで自分で解釈して。という状態が色んな人の意見を聞ける。
意見を聞くとまた読みたくなる。
そもそもこの本は何回も何回も読むべき本なのです。

読書会の中でも
ビジネス書はあまり読まない。という声が上がっていた。
この本はビジネス書ではないです。
ビジネスにも役立ちますが、人生に役立つ本です。

この本は完訳版です。
今までの7つの習慣をより現代に合う状態にしたもので
各習慣のタイトルも少し変化がみられます。

文中にも出てきますが
「アハ体験」などという意外な言葉も結構出てきます。

7つの習慣は
永遠のテーマになると思いますので、おいおい紹介して行きますね。

読書会に興味のある方も気軽のお声掛け下さい。