福岡空港スタバ | 企業価値を高め多店舗展開をサポートするエンハンスコンサルタントのブログ

企業価値を高め多店舗展開をサポートするエンハンスコンサルタントのブログ

地方銀行に16年半在籍。生花装飾業に転職。9店舗の新規出店を行い10店舗の統括部長を務める。その経験を活かし、銀行が融資をしたくなるポイントを仕組み化。企業価値を高める具体的アクションプランを格付けに反映させ多店舗展開をスムーズに行うためのロジックを完成。

おはようございます。

エンハンスコンサルタントの前田和人です。

大阪に向かいます。

スタバで珈琲飲みながら書いています。

①決意すること
②それを行動すること
③その行動を継続すること

全てはこの流れなんですね。

今朝は営業コンサル先でこの話しをしてきました。

あれしよう、これしよう、
日々の生活の中で、色々思いつきます。
でも行動に結びつかないってことがほとんどです。

まず、思いついたらメモとる

脳って言うのは、忘れるようにできているんですよ。

メモをとったことすら忘れていましたけどねw私はf^_^;)

でも書くことを習慣にすると、忘れにくくはなりますよ。

忘れますけどね、毎日書くようになると

メモを開くのが習慣になります。

何かを思いついて、メモを取り出すと

あっそうそう、そのイデアが先だあってね

メモを書くことから始めるのが一番手軽な気がする。

ということで、こんな些細なことを

ブログに書いておこうと思って、

スタバで書いています。

メモメモメモ