バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ51歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。






6月のお給料とボーナスが入りました。



年始の総資産額が1500万円だった我が家、現在の総資産は、







こんな感じ【6月26日現在】



そして、今日もろもろ引き落としがあったので1800万円は切ります。



今年の貯金額も、









296万円!!!




まあ、ここから引き落としがあるんですけどね。70万円ほど。笑



今年の貯金目標額は




250万円




上半期で達成しなきゃならない額は





125万円




あれ?達成してるよね?笑



296万円➖70万円=226万円





ぶっちぎり余裕で達成。




それもそのはず、





母から突然の送金があったから。





その送金分を貯金額から引いて、自分達の貯金額を出すと、




226万円➖100万円=126万円!




我が家の上半期の貯金額は、






126万円!!!


目標額は125万円だったから、





ギリギリ達成


よかったよ~♬


この調子で下半期もがんばりま~す!!!



昨夜の夫、




来年は念願の2000万円に到達するね!お祝いしないとね!




と言ってました。




そうそう、年末年始の旅行の話もしたんですけどね…





海外旅行はもっと日数かけて行きたいから、今回は沖縄辺りにしない?



もー!

そんなこと言ってたらいつまでも海外旅行行けないじゃん!



もう少し説得がんばります!!!笑